松山城へ行くならロープウェイよりリフトがオススメ!

気づき
スポンサーリンク

 

松山と言えば松山城!

友人結婚式の翌日に行ってきました。

 

歩きorロープウェイorリフト

松山城は小高い山の上にあります。

歩いて行くか,ロープウェイもしくはリフトで行きます。

WS000012

全日空ホテルに泊まっていたので,

そこから乗り場まで歩いて5分ほどでした。

 

1人なら歩いて上っていくところですが,

友人もいたのでリフトで行くことに。

ちなみにランナーもちらほらいました。

羨ましい。。。

坂道を見るとトレーニングを想像するようになったら,ランナーの証です(^^)/

2015-09-21 09.15.40

 

往復+天守観覧(城の中に入る)で1,020円です。

2015-09-21 09.22.55

リフトとは,これ。

スキー場によくあるやつですね。

2015-09-21 09.25.48

 

上りはロープウェイやリフトを使い,

下りは歩くという人も多いようです。


2015-09-21 09.29.03

 

こちらがロープウェイ。

ロープウェイは10分ほどの間隔で運行しています。

ロープウェイなら2分くらい,リフトだと5分くらいで上に着きます。

ロープウェイには乗りませんでしたが,リフトの方がオススメです。

なんとなくワクワクしますし,景色をゆっくり楽しめます。

2015-09-21 09.27.42

 

シルバーウィークで混雑

さすがにシルバーウィークのど真ん中なので混んでいました。

2015-09-21 09.41.05

オープン時間の30分後くらいに到着しましたが,

入場するまで20分くらい待ちました。

お昼頃だともっと混んでいたかもしれません。

 

2015-09-21 09.39.49

僕はお城に詳しいわけではありません。

でも,いいもんですねえ。

2015-09-21 09.48.12

2015-09-21 09.55.15

かなり狭くて急な階段もあります。

お年寄りの方はちょっと大変そうでした。

若くて健康なうちにいろいろな所へ行っておかねば。。。

2015-09-21 10.03.32

お城からの図。

行列がどんどん伸びています。

 

2015-09-21 10.09.52

 

お城から眺める瀬戸内海方面。

 

2015-09-21 10.12.35

 

こんなお試しもできます(ブレブレ。。。)

 

松山へ来たらマストな観光地

松山にはそれほど観光スポットはないようです。

松山城は,2時間もあれば十分ゆっくり見て回ることができますので,

松山を訪れた際にはぜひ行ってみて下さい。

天守に入らなくても,リフトに乗って雰囲気を感じるだけでもオススメです。

おそらく,今後もしまた松山に行くことがあれば,

松山城には間違いなく行くことになるでしょう。

 

★★★★★★★★★★

【編集後記】

九十九里トライアスロン,無事に完走しました。

スイムは相変わらずこわいし遅いしで散々でしたが,

バイク,ランは気持ちよかったです。

もっとラン速くなりたいと思いました。

 

【1日1挑】

牛ほほ肉のクリームミートソース

 

ないすとぅみーとぅ!

 

タイトルとURLをコピーしました