仕事も趣味も娯楽もお酒もすべて、健康あってナンボです。

雑記
スポンサーリンク

 

改めて、当たり前のことではありますけども、
健康ってウルトラミラクルスーパーハイパーめちゃくちゃ重要だよな~と。

亡くなった父が口すっぱく言ってました。

父は、悪性リンパ腫という、血液のガンで亡くなったんですけど、
ガンが見つかったときにはすでにステージ4という、
かなり進行している状態。

そこからはほとんど病院で過ごす日々でした。

健康を失ったら、何もできない。
健康であることがいかに幸せなことか。

病気になってからでは遅いのです。

だから、とにかく、予防が重要ですよね。
病気にならないように、生活する。

私は、主に、
運動・食事・ストレスをためない生活
の3本柱が大切だと考えています。

運動・食事・睡眠
と言いたい気もしますけど、
どれだけ長く寝ても疲れが取れずスッキリしないこともあれば、
ちょっとしか寝ていなくてもスッキリ充実することもあるので、
ストレスがたまってなければいいかなと。

未病という考え方もありますよね。
予防医学の原点だそうな。
(養命酒HPより)

未病について詳しく知る ~未病と健康~|健康・知識・情報|養命酒製造株式会社
未病と健康。養命酒はウコン、ケイヒ等14種類の生薬が溶け込む薬酒です。冷え症(冷え性)、体の疲れ等に効果的です。生薬の情報や自律神経失調症、更年期障害についての情報もあります。

特に食事は、気をつけたい。
自分の身体は、自分が食べたものでできているわけですからね。
添加物満載なものはなるべく控えたいなと思っておりまする。
あとバランスよく食べることかな。

とにかく、
いまこうやってブログ書けるのも、
Twitter更新できるのも、
仕事できるのもマラソンできるのも、
お酒を浴びるように飲めるのも、
すべて健康あってこそ、なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日深夜にガッツリとんこつラーメン食べてしまった昨日の私へ。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

昨日は朝から簿記MTG。
その後、講師の全体MTG。

夕方は会計士協会の研修を受けていました。

 

【Twitterフォロワー数】

2955人(前日比+4人)(開始日比+275人)

タイトルとURLをコピーしました