もしも娘が言うことを聞いたなら。

雑記
スポンサーリンク

 

もし娘が、私の言うことを、
なんでもちゃんと聞くようになってしまったら・・・

とふと考える。
おそろしくなった。

いま、言うことを聞かない娘を、
とてもいとおしく思えた。

めがね会計士(以下。め)「ねましょ!」

娘「やーだもっと遊ぶ!」

め「じゃああと1回だけね!」

 

1回遊んだ後

 

め「はい、もう寝ましょ~!」

娘「あとちょっとだけ~!」

 

め「歯磨こうね~」

娘「やだーーー!!」

め「磨きなさい!」

め「やーだーー」

 

 

こんなやりとりは日常茶飯事で。

つい、いらっとしてしまうことがある。

でも、もし、
一度言ったことを一度で完璧に聞いてくれたらどうだろうか。

まったくもって面白くもない。
張り合いもない。

どんなにわがままな子でも、
いつかはわがまますら言わなくなっていく。
下手したら、会話すらしてくれなくなるかもしれない。

いましか言わないわがままなのだ。
受け入れようではないか。

 

この子を。

思いどおりにはならないこの愛しい娘を。

守ってやれるのは俺しかいない。

この子と。

思いどおりにはならないこの愛しい娘と。

一緒に過ごす時間を大切にしようと思う。

いましかないんだよなぁ、こんなやりとりできるのも。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

昨日は粗大ゴミを出して、
原稿。

夜講義の後、後輩インターンの壮行会でした。

 

【Twitterフォロワー数】

2951人(前日比+5人)(開始日比+271人)

タイトルとURLをコピーしました