【雑談】精密採点カラオケで90点の壁を突破しました!何事もプロに習うべし。

雑記
スポンサーリンク

 

カラオケが大好きです。

いままでは時間の無駄になるので
基本的に採点はしませんでした。

が、最近、どうせなら点数伸ばしたいな~と思うようになり、
一人で行くときは密かに採点してます。

講師という仕事をしている以上、
声の出し方などいろいろ研究していまして、
ボイストレーナーに習ったりもしてます。

いま習っている人は、カラオケがうまくて有名な先生。

基本の声出しも習っていますが、
せっかくだからカラオケも、、、
てことで、先日はカラオケルームでのレッスン。

習った直後に歌ってみたら、
あっさり90点を超えました。

びっくりぽんや!!!

 

いままでどんなに頑張っても90点超えなかったのに、です。

初めてカラオケで精密採点してみた。高得点を出すには強弱とビブラートも大切。
先日、カラオケに行って、 精密採点してみたんですよ。 そしたら、1回も90点を越えられず、 めちゃくちゃ落ち込みました。 友人は何回か90点越えてたのに。。。 悔しすぎる。 ...

 

習うならその道のプロ。
この先生は、カラオケ精密採点で100点を取るコツを知っていました。

実際このあと、私と同じ曲で満点とってましたからねw

表現力を鍛えねば。。。

講義に反映されているかは疑問ですが、
強い喉を作るため、これからも定期的にレッスン受けます。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今日は五反田で打ち合わせの後、
午後、夜と2コマ収録です。

タイトルとURLをコピーしました