33歳の決断の背景その他諸々。

気づき
スポンサーリンク

 

33歳になって1日が経ち。

33歳の感謝、決断。
33歳になりました。 いつでも支えてくれる妻と娘。 実家の母親、妹。 まだまだ元気な祖母、親戚。 TAC講師の仲間たち、受付や本社スタッフの方々。 会援隊の同志。 トライアスロンチームポセイ丼、ランチームAdmira...

昨日は具体的な当面の目標として、
Twitterフォロワー数10000人を掲げました。

あ、この目標達成期限は、
2019年7月27日にしました。

期限がないプロジェクトは存在しないのと同じ、
とトムピーターズさんが言っているらしいですので。

今回の目標に関して、
書き込むまでに数分間の葛藤がありました。

「フォロワー数なんて増やしたって意味ないよ!」

とか、

「フォロワー数は結果的に増えるものであって、
それを目標にするようなものではないよ!」

とか

「1万フォロワーにして、それでどうしたいの?」

とか。

そういった声が出てくることが目に見えていたから。

分かります。
分かりますよ。
仰るとおりです。

でも、最終的にエイヤで決めたのは、
僕がやりたいんだから、ええじゃないか~~~!!!!
ってことなんです。

最近、noteの記事で、
フォロワー1万人までの道のりを書かれている人がいて、
興味があったので買って読んでいたのもあります。

なんとなくだけど、やってみたい。好奇心です。
ですから、温かく見守っていただけると嬉しいです。

話は変わりますが、
最近Twitterで流れてきたとある方のYouTube動画で、
最近流行りの米津玄師Lemonを
いろいろなアーティストでハモるというスゴ技。

必見。

【1人ものまね紅白】大物アーティスト達が『Lemon』をハモった時の事を妄想してみた。

 

これに対して、
99%は肯定的な意見ですけど、
一部の意見で、似てないとか、
テレビには出るなとか、
そういったコメントがありました。

感じ方は人それぞれですから、
似てないという人の意見も分かります。
(私は素直に全員似てるし、うまいなと感じます)

ここで批判しているような人は、
いったいどういうつもりでコメントしているのでしょうか。

動画をUPしている側になりたいのか、
それとも、ただ批判コメントをしている側でいいのか。

単純にどっちがすごいかと言ったら、
どう考えても、前者だろうと。
やっぱり前者でありたいなと思ったんですね。

何をしても、一定数の批判は入ってくる。
もうこれは、自然の摂理だと。
そういうことになっていると思うしかありません。

ただ指をくわえて見ている側で終わりたくないのです。
ですから、見切り発車でもいい。
とにかく発信してしまえ~~!
という流れだったのでした。

ブログ末尾で日々状況報告していきますね。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今日はセミナーのあと、
TAC梅田校へ行き、10名くらいの受講生が会いに来てくれました!
みんながんばれ~~~!

 

【Twitterフォロワー数】

2716人(前日比+36人)(前週比―)

タイトルとURLをコピーしました