手抜きは結局あとで自分に返ってくる。

気づき
スポンサーリンク

 

仕事でも、プライベートでも、勉強でも、
手抜きをしてしまうとろくなことはありません。

 

このくらいでいっか。

 

という悪魔のささやきが聞こえてきたら、
踏ん張りどころです。

そこで、妥協してしまうのか。
いやいやもう一段上を目指そう!
と手抜きせずやり切るのか。

この違いが大きな違いを生みかねません。

 

手抜きをする

見抜かれる

怒られる

凹む

やる気を失う

ますます手抜きをする

また怒られる

やる気を失う

 

 

自尊心の欠如

これがもっとも痛いです。

自分はもっとできるはず!
という思いがあるから、
人間はさらに上を目指していけるもの。

自分なんて駄目な人間だ、、、
と思ってしまったら、それ以上の人間にはなれないでしょう。

 

 

手抜きをしない!
やり切るんじゃ!

★★★★★★★★★★

【編集後記】

午前に収録講義をしたあと、
午後からは原稿チェック。

早めに帰宅して、明日からの大阪の準備をしてました。

 

タイトルとURLをコピーしました