【超雑談】会計士受験時代のクリスマスイブの思い出などなど。

雑記
スポンサーリンク

 

日の出もだいぶ遅くなってきまして、
いよいよ冬の訪れを感じる季節。

とはいえ、昨日・今日の東京は、
日中は半袖でも大丈夫なくらいですね、、、
立冬過ぎたのに。
温暖化の影響なのかどうなのか。。。

ということで、季節がやってきましたので、
誰も興味関心がまったくないであろう、
受験時代のクリスマスイブについて振り返ります。

 

ここから先を読むのは自己責任でお願いしますね。

 

読み方によっては、「は?自慢かよ!」
と気分を害される方もいる可能性がありますので汗。
まぁ大したことしてませんけど。。。

会計士の受験時代には、2回クリスマスイブを経験しています。

2005年2月にTAC入学、2007年11月合格(11年前!!)ですので、

・2005年12月24日
・2006年12月24日

の2回です。

では、どうでもいい話、行きます。
読了時間は、流し読みすれば、30秒、
じっくり読めば、90秒です。

1回目は明確に覚えていまして、
ディズニーランドに行ってたんですよ。

友人の紹介で知り合った同い年の女性を誘って。
イブ、しかも土曜だから、
めっちゃ混むだろうな~と思って行ったら、
意外と空いていました。

しかも運の良いことに、
なんだかショーみたいなやつ?
抽選でチケット取れるか決まるやつ?
当たったんですよ。
よく覚えてないですけどw

で、暗くなってきて、18時だか19時頃に、
シンデレラ城の正面あたりで告白しました。

「ええ~??ん~~、どうしようかな~~」

と煮え切らない返事。。。
ひとまず帰ってきて、地元の居酒屋へ。
学生でしたので、普通の居酒屋。

適度に食事しながら、

「で、で、どう?付き合ってくれる?」
「んーー、まぁいいか~」

こんな感じで付き合うことになりました。
けっこう好みの女性でしたので、嬉しかったっす。

そこから年末年始を挟んで、
ちょこちょこ遊んでいました。

一番の思い出は、
相手の家の近くでずっと車のエアコン効かせたままでいたら、
バッテリーがあがってしまい、、、
夜中に実家からもう1台の車で親に来てもらって、
回復させたという恥ずかしい思い出があります。
今思い返すとひどいww

成人式の日、昼間にちょっとだけ会ったのも覚えてます。
赤い振袖だったなぁ。
ちなみに私は真っ白な袴。
典型的な目立ちたがり(^o^)

さて、その後どうなったか。
翌1月、私の誕生日なんですが、
何もなく、、、

受験生活でしたからまぁ連絡しないこともあるし、
連絡来ないこともありましたが、
さすがに誕生日は何か連絡くるでしょ!!!

と思いつつ、2日過ぎた日に電話してみたら、

「え、そうだっけ?忘れてたーあははー」

 

1ヶ月半ほどで別れることになりました。
(もちろん、フラれましたよ、ええ)

2回目のイブは、最初の論文試験不合格後。
心情は、最悪ですね。

しかもしかも。
その時の彼女は論文後に付き合い始めた女性。
で、その女性は、合格!!

相手も、嫌だっただろうなぁと(^^;)
一緒に過ごしていたはずなのですが、
あまり記憶にないのは、
きっと覚えておきたくない記憶だからでしょうwww

結局その翌月、2007年1月にフラれました。@横浜のスタバ。
自分の誕生日の1週間前だったからこれは覚えているwww

どちらの女性も、ほんと、
よく付き合ってくれたなと。

彼女らがいて、今の私がありますので、
感謝しています。フラれたけど。

 

 

てことで、伝えたかったことは、
受験期間もしっかり遊んでいたよ、ってことです。
頑張ったら、適度なご褒美として適度な息抜き。
バランスが大事です。
自分なりの息抜きを見つけましょう。

うまく着地しましたね。うん。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今日は五反田で仕事。
夜は、池尻からの、渋谷。
いろいろ新しい案件が動き出しそうです。

タイトルとURLをコピーしました