【会計士】2018年合格目標、論文へ向けての勉強方法ZKOTV第11弾!

勉強法
スポンサーリンク

 

編集に手間取り公開が遅れてしまいましたが、
2018年合格目標の方向けに話してます。

 

zkotvNo11

今回は合格者との対談形式。
受付スタッフの仕事をこなしながら、
見事一発合格を果たした関さんに来ていただいております。

 

特に理論科目の勉強法については
とても為になる話をしてくれています。
私は理論科目は非常に苦手でしたので(^^;)

 

答練にテキスト持ち込む

理論が仕上がっていなくても、
答練はぜひ決められた日程で受けましょう。

その際、テキストを持ち込むのもOKです。
何も書けず呆然とするくらいなら、
テキストを見ながらでもいいので書く。

それでも満点取れるとは限りませんから。

 

テキスト20回転

テキストを20回読めば受かるよ!

と講師に言われたのを鵜呑みにして、
本当に20回転させたみたいです。

もちろんただ読むだけではなく、
意識するポイントを変えながら。

計算も理論も、学習の基本は「繰り返し」です。

 

とはいえ計算も大事

どうしても論文の対策としては
理論科目が中心になりやすいですが、
計算もやっぱり大事です。

短答のときをピークにするのではなく、
ここからもう一段階レベルを上げるためにどうすればよいのか。

苦手分野を潰しながら、
得意分野は維持していく。

そのためのアクセスです。

 

 

 

論文まで7ヶ月、淡々粛々と進めていきましょう。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

昨日は一次会二次会三次会まで盛り上がりました。
先輩のありがたみを改めて感じた次第。

今日は打ち合わせ→とある講演→夜講義です。

 

【睡眠記録】
3:50~7:50
大先輩を前にしておきながら最後は半分寝てました(^^;)

タイトルとURLをコピーしました