逆張りの発送が大雪によるストレスを軽減してくれる。

気づき
スポンサーリンク

 

東京では久々に大雪が降りました。

さすがにこの雪では、
早めに帰宅する人が多いだろうなと思ってました。
ほとんどの人はそうなったのでは?

会社から、「なるべく早く帰れ指令」が出ているはず。

 

ということで、私は自分自身に対して、

「なるべく遅く帰れ指令」

を出すことにしました。

 

この大雪の中、
帰宅時間を早めて多くの人と同じ行動を取れば、
電車が混雑するのなんて誰でも分かる。

ザ・言われたことをただこなす人たち。
平々凡々な人たち。

それなのに、入場規制に文句を言ったり
遅れる電車やタクシーに文句を言っている。

それが嫌ならそもそも会社に来なければよかったわけですし、
仮に会社を追い出され夕方に帰らざるを得なくなったとしても、
無理に電車に乗らずに近くのカフェに入れば良かったのです。

みんなと同じ行動をしていたらみんなと同じ結果しか出せないのは
当たり前のことじゃないでしょうかね。

順張りもいいことはありますが、
たまには逆張りの発想を持ってみては。
意外とそっちのほうが人生快適になるかもしれません。

 

てことで講義終わり→受講相談して、
ミニテストの採点も終わらせてから帰りました。
いつも混んでる埼京線がガラガラでした。

 

もちろん、何としても帰らなきゃいけない人もいるでしょうから、
そういう人は仕方ありませんね。
運休になって帰れないと困りますからね。
(そもそも出社している場合じゃないと思いますが。)

 

 

いつもとは言いません。
たまにはみんなと違う行動を取ってみてはいかがでしょうか。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

大雪にワクワクしてしまうのは私だけではないはず。
写真を撮りまくりました。
久々にインスタにあげようかなw

今日は原稿を進めます。

 

【睡眠記録】

0時過ぎ~6:57
そろそろ平常モードに戻さねば。。

タイトルとURLをコピーしました