2016年にやりたいことリスト100の達成率は27%でした。

雑記
スポンサーリンク

 

とある人が言っていたやりたいこと100のリスト。
2016年の年始に、初めて書いてみました。

結果、達成できたのは27個、27%です。

 

「27%なんて、全然低いやん!」

 

と思うかもしれません。

確かにね、歯を磨くのが100日のうち27日だったらヤバイと思います。

でもよく考えてみて下さい。
いうまでもなく、27%は、2割7分です。

実は2015年(おととし)、巨人ジャイアンツの選手で、
規定打席到達選手で2割7分を超えた人はいなかったのですよ!

2016年セリーグ新人王の阪神タイガース髙山選手の
打率だって2割7分5厘です。

野村監督の現役時代の通算打率も2割7分7厘。

そう考えると、実は悪くない数値なわけですよ。

 

 

とはいえ、改めて振り返ると、
もっとたくさん達成できた気もしています。

どうすれば達成率が高まるのか?
それには、

リストを日々見ること

が必要なんじゃないかと思います。

手帳の1ページ目から3ページまで書いておいたのですが、
ほとんど見返すことはありませんでした。

こんなこと書いてたっけ!?という内容もちらほら(^^;)

見なければ意識することもありませんから、
達成しようという思いも生まれてきません。

 

 

また試してみようかなと思っています。

最初の4つはすべて未達成ww

これは今年も書くでしょう。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今日は監査法人にて研修。

その後、原稿の修正作業です。

年内の講義は明日からです!

 

タイトルとURLをコピーしました