年末年始に喉を痛めてしまった人は、いますぐイソジンを買いに行こう。

勉強法
スポンサーリンク

 

こう言うと9割の人に驚かれるんですが、
もともと虚弱体質といいますか、体はすっっっっっごく弱かったんです。

特に小学校低学年のころは、
学校で吐いちゃって早退して点滴打ったり。
風邪で高熱なんてしょっちゅうでした。

アレルギー持ち、小児ぜんそく持ち、鼻炎持ち。
耳鼻科には、かなり長い期間通っていました。

 

妻にその話をしても、
「ウソ!あんたがそんな敏感なわけないでしょ!!」
と頑なに信じてくれませんw

 

今ではほとんどそんな風に見られない程度には体は丈夫になりましたが、
それでも、環境によっては反応が出てきます。

 

妻の実家に帰ってから、鼻水がまったく止まらず。
ティッシュ箱を1箱空にするくらい鼻をかみました。

自宅に戻り、ほぼ鼻水は止まったものの、
今度は鼻の奥から喉にかけて痛みを感じるように。

このまま体調を崩すわけにはいかない。。。
これ以上悪化させないためにできることは何だろう。。。
てことで、常備してあったこれを。

 

キクーーーー!!!

寝る前に2回ほどしっかりうがいをしまして、
おかげで今朝は、喉の痛みはすっかり引いています。

ここまで効果があるとは。。。

今年は朝晩、イソジンを欠かさないようにしてみよう。

 

年末年始に喉を痛めてしてしまった人は、
騙されたと思って試してみていただければ。

特に受験生は、常備して毎日イソジンしてもいいかもしれませんね。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今日は新年一発目の講義(答練解説)。
これから予習します。

タイトルとURLをコピーしました