あとでやる=二度とやらない。今やるorいつやるかを決めてリマインダー。

気づき
スポンサーリンク

 

あとでやろう。
そう思って一度スルーしたことは、
その後、二度とやることはありません。

私は常々そう思っていますし、
思い当たる節のある方もいらっしゃるはずです。

本当に、すぐ忘れちゃいます。
3歩歩くと、忘れます。
妻からもよく言われます。
本当に、すぐ忘れます。

予備校の講師とは思えないくらい。。。汗

 

先日も、

「保育園にお休みの連絡しといてね~」

と家を出るときに言われたのですが、
エレベータを降りる頃にはすっかり忘れてまして、
あとでしっかり叱られました(^^;)

 

これを防ぐためには2つしかありません。

いますぐやるorやる時を決めてリマインダーをセット

です。

先ほどのケースであれば、
その場ですぐ電話してしまえば良かったのです。

3歩歩く前にやってしまわないと、
揮発蒸発、雲散霧消してしまいますから、
これが一番有効でしょう。

ただ、保育園には電話できる時間が決まっていまして、
家を出るタイミングは、その時間外でした。

そんなときはリマインダーをセットすればよいのです。
8時30分に「保育園へ電話」と出てくるようにセットすればOK。

これをやらなかったばっかりに、
保育園への連絡を忘れてしまったのでした。

ちなみにリマインダーとしては、
このアプリを使っています。

 

あとでやる=二度とやらない。

そんな言葉を脳内に巡らせておけば、
忘れてしまうことも少なくなるでしょう。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

昨日は税務署までラン。
その後、池袋までランで行ってPCを売却。

夕方はハイテク塾に行き、
夜は元帥教官と皇居ラン→肉。
飲み過ぎました(^^;)

 

【月間300kmプロジェクト】

28.2km(9月12日)

123.0km/300km(トータル)

タイトルとURLをコピーしました