土曜の朝で8割決まる。無理してでも土曜はちゃんと起きてみよう。

気づき
スポンサーリンク

 

金曜の夜、渋谷校の懇親会でした。
20名の受講生と3名の講師で交流。

少しでもみんなが仲良くなって、
最後までやめずに続けれもらいたいです。

 

んで。
懇親会では楽しくなってしまい、
やめときゃいいのに、つい飲んでしまいました。

飲み放題の害悪だ。
いや、飲み放題でもちゃんと自粛できる人はたくさんいる。

けど僕には無理でした。
翌日始発に乗ることが決まっていても、
楽しいから飲んじゃうw

けっこうみなさんノリがよく、
久々に二次会も行きまして。。。

帰宅したのは0時頃。
翌日は4時には起きる必要がありました。

 

チームメイトと約束をしていたものの、
いままでの僕なら、たぶん、
事前に連絡して起きずに過ごしていたと思います。

が、ちょうどそのとき読んでいた本に、

土曜の朝で人生が決まる

みたいなことが書いてあったんです。

確かになあ~、
金曜はみんな飲みまくって下手したら始発帰りとかで、
土曜は昼過ぎまで寝てたりするもんな~
でもそれだと普通の人間にしかなれないよな~

私は普通の人間ではありたくないので、
気合いで起きました。

おかげで、土曜の朝からトレイルランに成功。
充実した1日を過ごすことができました。

土曜の朝、早起きといわないまでも、
せめていつも通りに起きられるかどうか。

これで人生が充実するかどうかの
8割くらいが決まるのではないかと思った次第。

 

ちなみに、さすがに前日飲み過ぎていたせいか、
目標地点までの3分の2までしか走れませんでした(^^;)

走る前日は、お酒はほどほどにしましょう。。。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今日は原稿を進めて、
夜は基礎マスターⅡの講義がスタートです。

 

【月間300kmプロジェクト】

14.9km/(9月10日)

94.8km/300km(トータル)

タイトルとURLをコピーしました