Facebook乗っ取り被害!?GWにでも各種パスワードを見直してみませんか。

雑記
スポンサーリンク

 

先日メールを開くと、、、

こんなメールが来ていました。

4時36分って。。。
確かに起きていることもありますが、
この日は完全に寝ていた時間です。

しかもIEだしWindows7だし、絶対に違います。

 

Facebookにアクセスしてみると、

変な場所からログインされたようです。

 

ぎ、宜野湾市!?
ありえませんw

ここで「いいえ」をクリックします。

ちなみに、「はい」だったらどうなるのか気になり、
危うく押しそうになりました(^^)/
どなたかチャレンジしてみて下さい。

完全にログアウトできました。

その後、パスワードを長いものに変更。

いやー、焦りました。

もしかするとアカウントを乗っ取られて、
誰かに変なメッセージでも勝手に送ってしまったかな?
と思っていたのですが、誰からも報告なし。
(もし来てる人いましたらこっそり教えて下さい(^^;))

すぐ気づいてパスワード変更したので、
被害は最小限で済んでいる、はず。

とはいえ最近乗っ取り事例が増えていますので、
安心はできません。

数年間ずっとパスワードを変えずにいるものもあるでしょうから、
まとまった時間ができるタイミングで、
一気にパスワードを見直してみるのはいかがでしょう。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今日は上級講義。

その後は今夜も眠れません(^^;)

 

タイトルとURLをコピーしました