こどもを護ってやれるのは、親だけなのである。

雑記
スポンサーリンク

 

あまりにもかなしい。

何がかなしいのか、
なかなか言語化するのが難しいのだけれど、
とにかく胸が痛む。

もし自分が独身だったら、
結婚していても娘がいなければ、
またちょっと違った感情だったかもしれない。

大人の前ではあまりにも無力なこども。
そんなこどもに暴行し、衰弱させ、命を奪う。

 

娘さんが日記に書いていたと言われている文章。

「もうパパとママにいわれなくても

しっかりとじぶんから

きょうよりはもっともっと

あしたはできるようにするから

もうおねがいゆるしてください

おねがいします

ほんとうにもうおなじことはしません

ゆるして

きのうぜんぜんできてなかったこと

これまでまいにちしてきたことなおします

あそぶってあほみたいだから

ぜったいぜったいやらないから

やくそくします」

 

暴行をしていたのは再婚相手で、
この子の実の父ではないらしい。
が、惨すぎる。

この子は5歳だというのに、
3歳になったばかりの私の娘よりも、
2kgも体重が軽いんですよ。。。

 

失われた命は絶対に戻ってきません。

娘を護ってやれるのは、私と妻だけ。
その思いを強く、強くする事件でした。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今日は原稿チェックを進めます。

 

【睡眠記録】
1:00~6:00

タイトルとURLをコピーしました