まずは3ヶ月、毎日マイツールを触ってみよう。

雑記
スポンサーリンク

 

昨日は終日、マイツール・日程管理セミナーでした。

2013年にその存在を知ってから
やろうやろうと思いつつまったく出来ていませんでした。

が、やはり、これはもう少し勉強して、
使えるようになっておきたいと思いましたので、
ひとまず3ヶ月毎日触ってみます。

7月に次のセミナーがあるので、まずはそこまで毎日触るのが目標。

データをためる

データを加工する

データを見せる

 

この3つが仕事では必要になります。

マイツールは、特に最初の2つに優れています。

Excelやパワポは見栄えはいいですし、
Excelの方が新しいので、
マイツールでできることはもちろんExcelでもできます。

が、Excelは、
ためる、加工する、見せるの3つがごっちゃになりやすく、
正しく使わないと逆に仕事を非効率にしてしまうのです。

 

マイツールはその辺が分かりやすく、
慣れてしまえばむしろExcelより簡単そうです。

Excelのようにバージョンアップで困ることもありません。
一度習得すれば永遠に使い続けられるのです。

こんな真っ黒の画面でびびりますが、
だんだん慣れてくるものです。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今日は模試のMTG、夜は講義です。

究極の先送り癖を発動してしまい、
今夜は眠れそうにありません(^^;)

 

タイトルとURLをコピーしました