喫茶店のカレーってなんで美味しいのでしょう。京都の喫茶チロルは雰囲気の良いお店。

気づき
スポンサーリンク

 

京都3日目の朝は、外でモーニングをしようと決めていました。

お店はいろいろ調べたり教えてもらったりした結果、

「喫茶チロル」へ行くことに。

 

チロルで検索すると、ホテルから1kmくらいの場所に引っかかりました。

「鴨川渡ったあたりでいいんだよね~?」

と嫁さんに聞くと、

「たぶんそう~」

との返事だったので、自信を持って向かいました。

 

そこにあったのは、

ベーカリーチロル

 

の看板。

ん。。。

想像してたのと違うなぁ。

「これじゃないよ~!」

「もうちょい奥にあるんだよ~!」

と嫁さんに言いつつ、内心では、

やっちまった。。。

と思っていました。

どう考えても、向かっていたのはこのベーカリーでした。

少しだけ歩いてみたものの、喫茶チロルは出てきません。

やっぱり違った。。。

急いで検索し直すと、見当違いの方向でした。

近くの駅から電車に乗り、なんとか到着。

 

喫茶チロルです。

この絵みたいなおばあちゃんが切り盛りしています。

 

昔ながらの喫茶店で、喫煙ももちろんOK。

分煙もありません。

なのでタバコが苦手な人は大変です。

僕もタバコは苦手ですし、娘もいたのでちょっと心配でした。

 

ただ、思ったほどのモクモク感はなく、

あ、たばこ臭いな、と思うくらい。

しかも、驚いたことに、娘を見たお客さんたちが、

タバコを吸うのをやめてくれたのです。

僕たちが入ってからは、誰一人としてタバコを吸う人はいませんでした。

京都、いいとこやわ。

一番近くに座っていたおじさんは、吸いたいのを我慢してくれていたようで、

さんざん娘をかわいがってくれたあと、急ぎ足で店を後にしました。

すんません。。。ありがとうございます。。。

 

で、嫁さんは玉子サンド、僕はカツカレーを注文しました。

喫茶店では、男は黙ってカツカレーです。

しかも、厚切りカツカレーを。

朝っぱらから厚切りカツです。

 

まずは嫁さんの玉子サンド。

これ!

玉子がふわふわで旨いことこの上ない。

こんなにおいしい玉子サンドを食べたのは初めてです。

しかもこれで1人前ですからね!?

嫁さんも大満足でしたよ。

 

で、カツカレー。

普通盛りですが、皿に深さがあり、

かなりのボリュームした。

あっというまにぺろりと完食です。

カレーって本当においしいですよね。

もう、毎日カレーでもいいです。

一時期、嫁さんにお願いして毎日作ってもらおうとしましたが、

嫁さん的にアウトだったらしく3日しか続きませんでした(^^;)

 

ちなみにあとから入ってきた若者女子2人は、

チーズささみカツカレーを頼んでいました。

それも気になるところです。

喫茶チロル、(タバコのにおいを除けば)オススメです!

二条城のすぐ近くなので、観光がてら行ってみてくださいませ。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

カレーと言えば税理士の石田先生です。

歩々是道場

僕も真似しようかなあ~。

でも毎回適当なレポートになりそうな気がするので、

たぶんやりません(^^;)

 

【今朝の体重】

N/A

 

【昨日の1日1挑】

友人のBar

 

ないすとぅみーとぅ!

 

タイトルとURLをコピーしました