やりたいことをやるために、やりたくないことをやらない工夫を。

気づき
スポンサーリンク

 

MGF(MGフェスティバル)は今年で41回目。

MGは、誕生からもう41年なのです。
すごいですよね?41年ですよ。
これだけの期間続いている研修って、
なかなかないのではないでしょうか。

 

毎年すごい方々の発表が聴けるのですが、
今年は関西の、通称「パンダさん」。

よくこんなにベラベラ話せて、
しかも定期的に超爆笑を起こせるなぁ~と
感心しながら聴いていました。
(いくつか法則を見出せました。実践できるかは不明)

ITバブルの時代に、
ホリエモンと一緒にとある雑誌に載ったこともあるらしいです。

 

で、彼は少し前に目の手術をしているのですが、そのとき医者に、
「50年前だったら間違いなく失明していたよ!」
と言われたそうです。

そのときから、

好きなことをやろう!
全力で楽しもう!

と決めて、自転車で旅をしったりするようになったのです。

その彼曰く、

やりたいことをやるためには、やりたくないことをやらないこと

ごもっともです。

これって、簡単なようで難しいのです。

気が乗らない会には参加しないとか。
飲み会断るとか。
二次会に行かないとか。カラオケ行かないとか。

今までの人間関係を崩さないといけなくなることもあるでしょう。

でも、自分の人生です。
好きなことのために、好きじゃないことをやめるのは、
至極当たり前ではないでしょうか。

 

やらないことリストについては、
この税理士さんトライアスリートさん
を参考にさせてもらってます。

と書いたものの、まったく作ってません笑、
ので2017年やりたいことリストに
「やらないことリストをつくる」
といま書きました(^o^)

 

自分の人生を生きるために、
やらないことリスト、一緒に作りましょう~☆

↑↑やりたいことだけやってると、
自然とこんな顔になっちゃうみたいです。

いいなぁ。

やらないこと、決めてますか? フリーランスとして、これからの時代を生きるために必要なこと【「ひとりしごと」専門税理士 井ノ上陽一さん】 - 自分の「旗」を掲げる人の、働き方メディア:SoloPro (ソロプロ)」
SoloPro編集長の松田 然(もゆる)です。 このメディアは、1人で仕事をすることが多い個人事業主やフリーラ

 

★★★★★★★★★★

【編集後記】

緊急事態発生により夜の予定をキャンセルして帰宅。

なんとか事なきを得ました。

 

タイトルとURLをコピーしました