○○が話題に!というニュースを無駄に見て時間を浪費していませんか?

気づき
スポンサーリンク

 

Facebookなどをみていると、
頻繁に目にするワードがあります。

 

「○○が可愛いと話題に!」

「○○がすごいと話題に!」

「○○が面白すぎると話題に!」

「○○がオカシイと話題に!」

「○○が許せないと話題に!」

よく出てきますよね。

 

「○○に衝撃!」

「○○に驚きの声!」

「○○に賞賛の嵐!」

みたいなパターンもあります。

 

私は、実際それが話題になっているような
シーンに出くわしたことがありません。

ネット上で知らない誰かが勝手に騒いで、
勝手に「話題に!」と言っているなんですよね。

それは、自分の人生にとって、
ちっとも役に立つようなことじゃないことがほとんど。

むしろ読むための時間を奪われたという点では、
人生にとってマイナスに作用しているといえるでしょう。

 

ちょっと気を抜くと、どんどんサイトを移っていって、
1時間経過していること、ありませんか?

その1時間があれば何ができますか?

 

10km走れます。

20kmバイク漕げます。

2km泳げます。

お腹いっぱい食べられます。

例題30問解けます。

メール返信済ませられます。

来年の目標立てられます。

今年の振り返りができます。

部屋を掃除できます。

○○が話題に!という記事を1本書けます。w

 

その話題は誰かにとっての話題であって
あなたにとっての話題ではありません。

そんなものに構っている時間はないのです。

 

まぁ、この記事を書くネタになったので、
ちょっとは良いところもあるのは認めますが、
基本的にはスルーしていきたいものです。

2016-12-07-19-39-56

★★★★★★★★★★

【編集後記】

先日、だいぶショッキングなことがありました。
気を取り直して今日は原稿チェックなどを進めます。

 

タイトルとURLをコピーしました