自由に生きる公認会計士のブログ。

公認会計士 尾崎智史の公式ブログです。士業の枠に囚われない自由な生き様を目指しています。

トライアスロンの応援デビューには横浜トライアスロンはオススメ。

time 2016/05/17

トライアスロンの応援デビューには横浜トライアスロンはオススメ。

 

日曜日、横浜トライアスロンの応援に行ってきた。

レース自体、3時間ほどで終了する距離(オリンピックディスタンス)なので、

応援初心者にとってはいい大会だ。

 

私は、都内の自宅から、バイクで自走。

片道40kmくらいだった。

電車で行くなら、東横線の終点、

元町中華街駅になるだろう。

 

スイムもバイクもランも、かなり狭い範囲で行われるので、

応援する側の移動がほとんどいらない。

3時間ほどのレース時間だが、その長さを感じさせない。

雰囲気もよく、

応援に来ている人と、

単に山下公園に遊びに来ている人が入り交じる。

何も知らずに来た人はおそらくびっくりするだろう。

これがトライアスロンを知るきっかけになる人もいるかもしれない。

 

 

スイムを終えてからバイクまでの移動が長く、

その間も応援が絶えない。

ここであたふたしているとかっこ悪いことに気づいた。

サッとウェットを脱いで颯爽と走りたい。

スイムで体力を使い果たしてしまう私は、

いつもフラフラしているのだが。

 

 

バイクは6周回くらいするコースなので、

何回も応援することができる。

ランも2周回なので、2回応援できる。

応援していると、出たくなるものだ。

特にランは楽しそうだった。

 

 

抽選なのでなかなか出場できないのがネックだが、

もし外れてしまったとしても応援で楽しむことができる大会だ。

中華街も近く、打ち上げも楽しめる。

 

 

あとは、海が汚く、けっこう波があったらしい。

スイムの時間制限も、かなり厳しい。

とある友人はスイムで切られてしまって、バイクにすら乗れなかった。

スイムが苦手な私にとってはそのリスクが非常に高いが、

もし当たったら必死で練習する。

今年は外れてしまったが、来年も申し込もうと思う。

 

★★★

 

たまたま普通に遊びに来ていたと思われる家族。

妻が夫に「かっこいいなぁ~」

と冗談半分で話していたのが印象的だった。

 

果たして、妻は私をどう見ているのだろうか。

かっこいいなんて一度も言われたことないぞ。

出場したチームメイトは2人とも家族が応援に駆けつけていた。

木更津トライアスロンあたり、家族に応援に来てもらおうかな。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

17合格目標のテキストが一段落したので、

今日の夜はテキストチームのメンバーで打ち上げです。

ま、もう18合格目標のテキスト始動してるんですけどね(^^;)

毎年少しずつ改善していきます。

 

【昨日の1日1挑】

カントリーマアムのアイス

 

ないすとぅみーとぅ!

 

« 次の記事 会計士の短答式試験に間に合わん!という人へ。バッサリ切るならこの論点。

前の記事 » 秋保温泉でゆっくりしたいならホテルきよ水はオススメ。

管理人

尾崎智史

尾崎智史

自由な生き様を目指す公認会計士。趣味は,マラソン,囲碁,MG(マネジメントゲーム)。 フルマラソンはサブ3.5。

著書

あらゆる資格試験にオススメ!



sponsored link

カレンダー

2016年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031