バラモンキング2018にエントリーしますた。2年ぶりのレースでの目標をば。

ランニング,マラソン
スポンサーリンク

 

一点突破。
一点集中。

何かを極めようと思ったら、
捨てに捨てに捨てまくり、
一つに絞るしかありません。

会計士になりたいなら、
簡単に言えば、それ以外を捨てさえすれば、
正直、楽勝だと思います。

大学があったり、仕事があったり、
プライベートがあるから、難しいんですけどね。

そう。一つに絞るのって、
簡単なようで、難しい。

私の話になります。

仕事について、1つだけやっていたのは最初の1年だけ。
その後は監査法人兼任、
クラウドファンディング会社兼任、
会計コンサル会社兼任、
MGインストラクター兼任、
セミナー講師兼任、
とにかく様々なことを同時並行でやってきています。

絞れないんですよね。

せめて趣味の世界では一本に絞ろうと、
マラソンに全力投球して3時間30分を切るところまで来たものの、
あっという間にチームメイトに抜かれる始末。

気づけば、泳げないのにトライアスロンに挑戦することになり、
無理やり50メートルプールを泳がされ、
バルログのような「ラーーー!」
という奇声を東京体育館に響かせました。

この動画の56秒あたりを参照。
やられてますけどw

スト2 ザンギエフvsバルログ

 

そんなこんななので、
今回こそは、絞ります。

バラモンキングのランで4時間を切る

これが、目標。
これだけが、目標。
ここからの半年で、徹底的にランを鍛えることにします。

この目標は、実はめちゃくちゃ効果的なんですよ。
なんたって、ランまで辿り着かなければ、
この目標は達成できない。
よって、スイムもバイクも、
それなりに練習しなければならないのです。

私の場合はスイム、
バイクでアウトになるリスクが平均以上なので、
最後のランに目標を持ってくることで、
結果的に、すべてうまくいくようになっているのです。

まだエントリーできるので、興味あれば。
初心者でも、今からでも間に合います。

2024五島長崎国際トライアスロン大会 2024大会開催決定
要約を入力してください。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今日は原稿チェック。

タイトルとURLをコピーしました