ザック、東京に住むのやめるってよ。

雑記
スポンサーリンク

 

東京23区に住んで8年が経ちます。

品川区→豊島区→北区と、

良い感じでどんどん知名度が落ちていってます。

(北区のみなさますみません(^^;))

 

でも、なんとか23区はキープしてきました。

「23区」という響きが好きだったんです。

東京は23区とそれ以外、ってくくられるじゃないですか。

その中にいたかったんですよ。

 

でもね、なんてちっぽけなことにとらわれていたのだろうって、

最近感じ始めたんですね。

これも30歳になったからかもしれません。

電車はうるさいわ、車はうるさいわ、

工事はうるさいわ、人は多いわで、

もう東京にはうんざりです。

オリンピックなんて始まった日には、

もう人が多すぎて外なんて歩けないでしょう。

 

ということで、

住み慣れた23区を飛び出すことにしました。

新しく住むのは、四国のとある県。

受験勉強時代の友人が四国出身で、

その友人宅のそばに引っ越します。

 

改めて家計を見直していたら、いろいろ気づいちゃったんですよ。

一番は、固定費高すぎってことですね。

きたる超少子高齢化社会に向け、

資産形成に励まねばなりません。

年金だってどれだけもらえるか分からないわけですから。

生活コストを劇的に下げるために引っ越します。

家に籠もって、せっせとお金を貯め込んでやります。

 

あと、東京より自然がたくさんありますよね。

娘も1歳が近づいていますし、

やっぱり自然に囲まれた環境で育てたいんです。

 

そしてこれは個人的な理由なんですけど、

東京にいると誘惑が多いんですよ。

知り合いがたくさんいるのでね、

セミナーとかマラソンとかトライアスロンとか誘われちゃって。

いろんなことやるの、もう飽きちゃったんですよ。

30歳になったからか、疲れも溜まりやすい気もするし。

朝も全然起きられないんですよね。

きっと、東京に住んでるからいけないんです。

 

もう十分働きました。

引退させて下さい。

ベリーアーリーリタイアメントです。

(英語間違ってる?)

 

 

 

ってことで、ちょうど新年度できりもよいですし、

本日2016年4月1日より四国へ移住します。

いままで東京でお世話になった方々、ありがとうございました。

もし四国、特に高知へお越しの際には、ぜひご連絡下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015-03-22 13.28.22

 

まだ東京で消耗してるの?

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今日は4月1日です。

 

【昨日の1日1挑】

カフェドクリエ しらすと青しそ高菜の和風仕立て

 

ないすとぅみーとぅ!

 

タイトルとURLをコピーしました