月に1度、カードの明細をチェックするべし

雑記
スポンサーリンク

 

クレジットカードは、
メインのもの以外に数枚使っています。

さっき、なにげなく、
あまり使わないカードの
明細を眺めていたのです。

すると、

1月、2月と、Wi-Fiの料金が、
二重で引かれていることを発見。

すぐ連絡し、
返金対応してもらいました。

 

もし気づかないままだったら、
毎月3000円強、年間40000円近くが、
勝手に「さよなら」していたわけです。

おそろしや。

 

割と頻繁に、
カードの明細は見てるんですけど、
(マネーツリーというアプリで)

なんとなくしか
見ていなかったってことです。

おそろしや。

月に一度は、
カードの明細を

「しっかり」

チェックしよう。

過払い金が発生している
かもしれませんよ。

 

★★★★★★★★★★

【編集後記】

昨日は家族で買い物のあと、
完全非公開のお店へ。

日本酒と肉を
たらふくいただきました。

水もちゃんと飲んでいたのですが、
かなり酔ってしまった・・

 

【1日1イフ】

マネーツリー開いたらカード明細チェック

タイトルとURLをコピーしました