宮崎旅行記その3~宿泊先はグリーンリッチホテル宮崎。立地がリッチでした。

気づき
スポンサーリンク

 

宿泊先は,グリーンリッチホテル宮崎。

西日本を中心に展開するグループホテルです。

 

どれだけリッチなホテルかと期待していると,,,

2015-12-12 12.40.53

テナント入ってますがな

しかも経営法律事務所

 

ホテル内で事件が起きても安心です。

今年の漢字は「安」ですからね。

2015-12-12 12.41.00

そしてこの外観。

見渡す限り,室外機室外機室外機・・・。

 

 

まあ,見た目も大事ですけど,

部屋が良ければいいんです。

ということで,あまり期待せず宿泊する部屋へ向かいます。

 

2015-12-12 16.16.05

サブッ!!!

風つよっ!!!

廊下で外の空気に触れられるなんて,

本当にリッチな気分になれます。

2015-12-12 19.27.14

完全に,誰かの部屋みたい。

もともとは普通のマンションだったのでしょう。

まあ,外はどうでもいいんですよ,

ホテルは見た目じゃないんですよ。

人間と同じで中身が肝心なんですよ。

 

てことで部屋の中へ。

2015-12-12 16.07.02玄関から撮った部屋の中。

ふむふむ。

 

2015-12-12 16.07.15おおお,なかなか広いではないか。

でも,ベッドはいずこ,,,?

 

2015-12-12 16.07.19娘も「今日は床で寝るの?」

と,不安げな様子ではいつくばっています。

 

2015-12-12 16.07.27大部屋から振り返って見た玄関の図。

で,この右側の扉を開くと。。。

 

2015-12-12 16.07.33ありました!

なんと部屋が2つあったのです。

やっぱりもともと住宅用マンションだったようです。

部屋の作りがホテル仕様ではないですもん。

まぁ,これで安心して眠れそうです。

 

2015-12-12 16.07.43なかなか広々としたベッド。

親子3人で寝ても十分な広さでした。

 

 

2015-12-15 12.35.21寝心地はすこぶる良く,

父娘は仲良く熟睡。

 

 

この部屋は角部屋で,おそらく1番広い部屋です。

それでも2名2泊,素泊まりで2万円強でした。

良心的なプライスです。

 

 

で,なにがリッチなのかなあ,

と考えてたんですが,

 

「立地がリッチ」

 

ということなんじゃないかと。

 

HPにも,

JRにも近く、市役所、県庁、また繁華街のすぐそばに位置し、立地にとても優れています。

とありました。

 

実際,徒歩10分圏内にいろいろなお店もあり,

宮崎駅も10分強くらいで着きそうな距離でした。

さらに,すぐ側には大淀川があり,

散歩をすると気持ちいいです。

(川沿いにもホテルがいくつかあります)

 

さらにさらに!

青島太平洋マラソンのコースがすぐそば!

なので,応援するにはもってこいの立地です。

 

コンビニもセブンとファミマが近くにあり,

飲食店も徒歩圏内にたくさんありますので,

安く済ませたいならけっこうオススメのホテルです。

 

 

 

2015-12-15 12.35.26※リッチすぎて驚いたのか,

頭隠して尻隠さず状態の娘。

 

つづく

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今日はAdmiralの忘年会です。

久々に会える人も多いので楽しみ!

もっと練習せねば。。。

 

【今朝の体重】

N/A

 

【昨日の1日1挑】

神楽坂 kemuri

 

ないすとぅみーとぅ!

 

タイトルとURLをコピーしました