宮崎旅行記その4~郷土料理「鳥の里」の鳥が美味しかった!

気づき
スポンサーリンク

 

マラソン前日の夕飯は,家族で。

いくつか元帥にお店を教えてもらった中から,

近くのお店「鳥の里」をチョイスしました。

 

2015-12-12 17.53.09

 

看板だけしか撮れませんでしたが,

全体で醸し出している雰囲気が,

地元らしい温かい感じで良かったです。

 

おそらく3階まで席があり,

我々は3階の座敷に通していただきました。

18時に入店し,そのとき3階は貸し切り状態!

ですが,その後徐々に混み始め,出るときには満席でした。

行くなら事前予約をオススメします。

マラソン前日だったのでランナーが多かったのかもしれません。

 

 

鶏ドリアと炭火焼き。

2015-12-12 18.15.31やっぱりぶれてます。

たぶん,料理が動いてるんじゃないでしょうかね。

 

鶏ドリアは,米と鶏が同じくらい入っているんじゃないかと思うくらい,

鶏がたくさん入っていました。

炭火焼きは,宮崎で初めて食べる本格地鶏。

これが,柔らかくてジューシーで,

あっという間に食べ切ってしまいました。

東京では同じレベルのものはなかなか食べられないでしょう。

「牛が食べたい!」と,やや乗り気じゃなかった嫁さんも,

大満足の様子でした。

 

2015-12-12 18.25.19そしてチキン南蛮。

食べログで「食べるべき一品」になっているだけあって,

こちらも東京で食べるのとはちょっと違いました。

娘がまた,羨ましそうに見つめています。

ごめんよ。

 

がっつり食べ,翌日のマラソンに備えました。

夕食後は軽くお散歩。

さすが,県庁市役所が集まる中心地。

イルミネーションがきれいでした。

2015-12-12 19.21.05
こう見てみると、けっこうリッチに見える?

2015-12-12 19.22.20

熊さん。

翌日のレースはこの辺りも往復で通るので、嫁さんと娘が応援してくれることになっていました。

つづく

★★★★★★★★★★

【編集後記】

ファンが正常に動作しなくなり、PCが著しく使いにくくなりました。途中からするぷろで書いています。

帰ったら蓋を外してチェックしなければ。

【今朝の体重】

63.6kg

 

【昨日の1日1挑】

ケータイプリン

 

ないすとぅみーとぅ!

 

タイトルとURLをコピーしました