自由に生きる公認会計士のブログ。

公認会計士 尾崎智史の公式ブログです。士業の枠に囚われない自由な生き様を目指しています。

ミスをなくせば,うまくいく。

time 2015/08/23

 

昨日の囲碁の対局で,

同じ相手に過去と同じようなミスをやらかして,

負けてしまいました。

もしミスをしていなければ,

互角か,もしくは僕が勝っていたかもしれません。

 

ミスをなくすだけで,勝手に上がっていく

これは囲碁に限りません。

もし仮にプロ野球で年間エラー0のチームがあれば,

おそらく優勝するでしょう。

 

資格試験でもミスをしなければ,合格できる可能性がグッと高まります。

点数を伸ばそう伸ばそうと思えば思うほど,

些細なミスが増えてしまって結局点数が伸びません。

 

ミスをなくすことにもう少し目を向けてもいいのではないでしょうか。

 

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今日は夕方まで家でお留守番。

その後,財務会計論の問題を解きました。

難しかったですね(^_^;)

受験生のみなさま,3日間お疲れ様でした!

 

【1日1挑】

朝サブウェイ

九重新宿店

思い出横丁

 

ないすとぅみーとぅ!

 

« 次の記事 だらけた1週間に嫌気がさしたので早起き&二度寝なしを継続します。

前の記事 » 良い値決め悪い値決め by田中靖浩さん。新商品や新サービスの価格設定に悩んでいる人は必読!

管理人

尾崎智史

尾崎智史

自由な生き様を目指す公認会計士。趣味は,マラソン,囲碁,MG(マネジメントゲーム)。 フルマラソンはサブ3.5。

著書

あらゆる資格試験にオススメ!



sponsored link

カレンダー

2015年8月
« 7月   9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31