やった方がよさげなことに惑わされないよう「やらないこと」を決める。

スポンサーリンク

 

 

英語,PCスキル,会計知識,簿記,IT,プレゼン力,コミュニケーション力,文章執筆力,ロジカルシンキング,ドラッカー,孫子,古典,致知,早起き,早寝,ダイエット,筋トレ,ブログ,メルマガ,会食,囲碁,料理,掃除,洗濯,マラソン,トライアスロン,フットサル,小説を読む,セミナーをする,セミナーを受ける,ブラインドタッチ,書籍執筆,資格の勉強,話し方,投資,お金,保険,営業,オシャレ,時間管理,SNS

 

 

やった方がよさそうなもの,

最近よく耳にしたり目にするワード,

ちょっと気になっていることなどを羅列してみました。

もちろん全部出来れば良いのですが,到底時間が足りません。

全てに手を出すと,どれも中途半端で終わることは目に見えています。

 

人生において最も有限なものである「時間」を頂点に置き,

何に時間を割くべきか,しっかり考える必要があるでしょう。

 

そのためには,

やること

を明確にして,ただひたすらそのやることをやっていきましょう!!!

 

 

 

 

 

 

・・・

ということではありません。

やることを決めれば,勝手にやることが絞られるような気もしますが,

実際はそううまくいかないものです。

たとえば,英語をやる!

と決めたとしても,

決めたそばから,会計やらコミュニケーションやら,

やった方がよさげなこと

が目に飛び込んできます。

そうすると,英語もやるけど,会計もやる,コミュニケーションも学ぶ,,,

となって,結局絞れないままになってしまうのです。

 

 

やらないことを決めておくとラクになる

ランチーム「Admiral」,トライアスロンチーム「ポセイ丼」を率いる元帥のブログプロフィールには,

やらないことリストが載っています。

(一部)とは思えないほどの量が載っています。

時間管理を突き詰めている人はここまでやっているのです。

ではなぜそこまで徹底的にやらないことを書き出しておくかというと,

おそらく,そうしないよりもそうした方が,ずううううううっっとラクだからでしょう。

会計はやらない,と決めておけば,会計というワードに惑わされずに済みます。

会計を勉強した方がいいかも,,,などと考えるムダな時間を排除できるのです。

 

僕もラクをしたいので,少しずつリスト化していきます。

書いたこともあるのですが,どこに書いたか忘れました(^^;)

元帥のようにプロフィールに書くのが良さそうです。

 

今の時点で,やらないことをただ1つ挙げるとすれば,

二度寝

です。まずはここから。

 

★★★★★★★★★★

【編集後記】

遅く帰宅しても寝る前に筋トレをする習慣がだんだん身に付いてきました。

強制力を働かせることは何においても大事ですね。

マチョメン軍曹に感謝です。

 

ないすとぅみーとぅ!

 

タイトルとURLをコピーしました