自由に生きる公認会計士のブログ。

公認会計士 尾崎智史の公式ブログです。士業の枠に囚われない自由な生き様を目指しています。

山の神様,柏原竜二選手を超えたのは,やはり神だった。

time 2015/01/02

 

部屋の片付けをしながら,箱根駅伝の往路をなんとなく見ていました。

花の2区もいいですが,やっぱり5区の山登りが好きです。

記憶に新しいのは東洋大学の柏原選手。

圧倒的な強さでしたよね。

 

しかし今年の5区には,それを上回る選手がいたのです。

それは青山学院大学の選手。

 

その名も,,,

 

 

神野大地(かみのだいち)

名前からして,すごそう。

 

箱根の山を味方につけてしまうような,そんな名前をお持ちです。

ゴール間際にアナウンサーが過去のエピソードを話していたのがとても印象に残りました。

 

昔は女子よりも遅く,才能がないのではないかと悩む時期もあったそう。

でも,諦めず練習を続けてきたところ,大学に入って才能が開花したのです。

 

見えない苦労,苦悩があった。

でもそれを乗り越えた。

コツコツ努力を続けてきた。

 

それが,柏原選手を上回る記録を生んだのです。

(正確には,柏原選手のときとコースが違うので単純比較はできないのですが。)

 

20キロ,ほんの1時間という間に最高のパフォーマンスを発揮するため,

数年間を費やしてきたのです。

雨の日も風の日も,トレーニングを欠かすことなくコツコツと,

練習を積んできたはずなのです。

負けてられません!!

 

 

あと個人的に感動したのは駒澤大学5区の馬場選手。

残り2キロくらいで脚が動かなくなり,倒れてしまいます。

それでもなんとか立ち上がり,走り続けました。

フラフラになりながらゴールする姿に,涙が出そうになりましたよ。

つなぐタスキがなければ,おそらくリタイアしていたことでしょう。

 

改めて思いました。

仲間って,大事だね。

 

★★★★★★★★★★

【編集後記】

本をどっさり段ボールに詰めました。

捨てるのではなく,売っています。

買取王子にて。

アマゾンポイントと交換できるのがありがたいです。

 

ないすとぅみーとぅ!

 

« 次の記事 人の振り見て我が振り直せ。受験勉強と水泳の練習。

前の記事 » 明けましておめでとうございます!2015年の目標。

管理人

尾崎智史

尾崎智史

自由な生き様を目指す公認会計士。趣味は,マラソン,囲碁,MG(マネジメントゲーム)。 フルマラソンはサブ3.5。

著書

あらゆる資格試験にオススメ!



sponsored link

カレンダー

2015年1月
« 12月   2月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031