自由に生きるめがね会計士のブログ。

会計士 尾崎智史の公式ブログです。士業の枠に囚われない自由な生き様を目指しています。基本的にめがねです。

予定は先まで埋めまくる。

time 2014/11/20

予定は先まで埋めまくる。

 

エンペラーの会が渋谷で開催されました。

先月は参加出来なかったので,2ヶ月ぶり(インドぶり)です。

 

メンバーはみな多忙

我ながら,エンペラーの会というだけあって,錚錚たるメンバー。

トップ1%の保険家,ベンチャー副社長,数ヶ月前に独立し基盤構築中,超一流企業の企画人,それに僕。

 

どう考えてもみんな僕より多忙を極めているはずなのです。

でも,ちゃんと決めた日に集っちゃうんですよね。

なんでこれが出来てしまうのでしょうか?

おそらく,彼らは予め時間を天引きしているのです。

むしろ,出来る人ほどそのような傾向にあるのではないでしょうか。

 

オバマ大統領のスケジュールは秒単位と言われたりもします。

どんどん先の予定が埋まっていきますよね。

それでも,しっかりとすべてこなしているはずです。

もちろんプライベートもこなしているでしょう。

どうやっているのか?

おそらく,予めプライベートの時間は天引きしているはず。

行き当たりばったりの計画では,仕事とプライベートをうまく回せるはずがありません。

 

あいている所への予定は入れてなんぼ

ということで,予定はどんどん入れてしまいましょう。

その方が結果としてうまく回ったりするものです。

例えば僕であれば,マラソンやトライアスロンの予定は半年以上先まで埋まっています。

(申込みの開始が早いからと言うのもありますが汗)

 

プライベートな予定がたくさん入っているからこそ,その予定のために仕事に精を出せます。

早起きも出来るようになります。

 

予定が埋まっていることは良いことずくめなのです。

旅行でもマラソンでもデートでもなんでもいいから,躊躇せず予定を組んでしまいましょう!

仕事はなんとかなる!いや,なんとかするのです!

 

2012-10-03 00.38.53

 

【昨日は何の記念日?】

5時からやっているカフェ@池袋記念日

池袋東口ルノアール記念日

志木駅記念日

 

 

ないすとぅみーとぅ!

« 次の記事 講師は常に超一流であるべき。

前の記事 » 成長するための条件の1つはそういう環境に身を置くこと。

管理人

尾崎智史

尾崎智史

自由な生き様を目指す公認会計士。趣味は,マラソン,囲碁,MG(マネジメントゲーム)。 フルマラソンはサブ3.5。

著書

あらゆる資格試験にオススメ!



sponsored link

カレンダー

2014年11月
« 10月   12月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930