成長するための条件の1つはそういう環境に身を置くこと。

気づき
スポンサーリンク

 

自分が成長するための条件の1つは

そういう環境に身を置くこと

 

だと思います。

そういう環境とは,言うまでもなく,成長させてくれる人が周りにいる環境。

結局,環境が整っていないと,人は成長出来ない。

休日は寝て過ごし,平日はいやいやながらも仕方なく会社に通う。

周りにいる人がみなそんな人であれば,自ずと自分もそうなってしまうに違いありません。

 

人は皆,基本的にはサボりたいし,ラクしたい。

そういう生き物です。

だからこそ宝くじを買う人がいなくならないんですよね。

 

 

僕,向上心なんてこれっぽっちもないんです

よく言われるんです。

ザックさんって,向上心があっていろいろ積極的ですごいですよね

って。

 

いやいやいや,そんなことありませんから!

 

ぼく,英語しゃべれませんから!

ぼく,泳げませんから!

ぼく,つらくなったらマラソン大会でもすぐ歩いちゃいますから!

 

なぜなら僕も人間。

できることならラクをしたい。

 

でも,ラクした先にある人生ってこわくないですか!?

 

ぼくはこわい。ものすごくこわい。

だから,ラクをしたいけど,できるだけラクをしないように心がけています。

そのために,なるべくそういう環境に身を置くようにしています。

 

 

みなさんも,成長出来る環境に身を置いてみませんか?

 

2011-06-05 21.35.42※最近まったく使っていない太腿の内側を鍛える器具。

写真検索してたら出てきて存在を思い出しました。

明日から使ってあげましょう。

 

 

【昨日は何の記念日?】

新丸ビル10Fの寿司屋

 

 

ないすとぅみーとぅ!

タイトルとURLをコピーしました