【Vol.344】巻き合う仲間が最も大切。

気づき
スポンサーリンク

 

ひよこたち

いつもお読みいただきありがとうございます。

 

先日宣言したとおり,5時起きをしています。なんとか,継続できています。

これは決して一人ではなしえなかったことだと,断言できます。

私は意志の強い人間だと思っていた時期もありますが,特に社会人になってから,そんなことないなと思うことがしばしば汗。

やろうと思っていることもついつい先延ばししてしまっていつまでも手をつけられない。

早起きも,何度も挑戦しては挫折。その繰り返しでした。

ガムを枕元に置いてみたり,目薬を置いてみたり,目覚ましを遠くに置いてみたり。

いろいろなことを試しましたがやっぱりダメ。

効果が多少あったかな?というのは,宣言すること。フェイスブックに書いたりメーリスに投稿したりして,自分を縛り付けると,数日は起きられました。が,長続きせず。習慣化する前にアウト。

 

今回はなぜ続いているかというと,仲間がいるから。

宣言した上で,一緒に行動し見守る仲間がいること。これが一番効いています。

囚人監視,衆人環視。

何かを成し遂げたいなら同じ志を持った仲間をつくること。

 

仲間に感謝です。

渦を巻いてくれる仲間,それに巻かれてくれる仲間。

 

巻いて巻かれて良い感じ。

 

最後までお読みいただき本当にありがとうございます。

複利のような逓増人生を。

タイトルとURLをコピーしました