【Vol.285】毎日中華を食べる人に別の料理も食べさせるには。

スポンサーリンク

 

いつもお読みいただきありがとうございます。

自分の大切な人が,中華料理ばかり食べていて,自分の好きな和食を一緒に食べてくれないとしましょう。

あなたならどうやってやめさせますか?

やめさせることの是非はここでは考えず,やめさせるために最も効果的だと思われる答えを考えてみてください。

 

 

 

1つ考えられる答えは,いっそのこと,朝昼晩すべて中華料理を食べさせてしまうこと。

中華ばっかりたべないで~,と言うから,やめてもらえない。

何でもそうだと思いますが,禁止されればされるほど,やりたくなってしまうものですよね笑。

逆に,「どんどん食べて~!」というスタンスにしてみましょう。

そうすると,最初は喜んで食べるかもしれませんが,さすがに三食中華を食べ続け,それが1週間も2週間も経てば,だんだん嫌になってくるはず。

 

これを逆に応用することを考えてみますと,,,

 

自分が何かを売ろうと思ったとき,なかなか買ってくれない人がいます。

そういう人に,「お願いします!買って下さい!」と言い続けても,むしろ逆効果だったりするわけですね。

あまりにしつこいと,「お前のところからはもう絶対に買わん!」と言われてしまうかもしれません。

ですから,「買いたくないなら買って頂かなくてけっこう!」というスタンスでいることが大事なのではないかと思うのです。

そうすると,「ちょ,ちょまてよ! 」と言わんばかりに,今まで見向きもしなかった人が振り向いてくれるようになるかもしれません。

なかなか売れないなあ,と思っている人は,自分のスタンスを見直してみてはいかがでしょう。

売らずに売れるようになれば,きっと楽しいですよ。

 

最後までお読みいただき本当にありがとうこざいます。

複利のような人生を。

タイトルとURLをコピーしました