タイムを狙え!第29回サロマ湖100kmウルトラマラソン完走記その10。

ランニング,マラソン
スポンサーリンク

 

第29回サロマ湖ウルトラマラソンの完走記です。

過去のエントリはこちら。

タイムを狙え!第29回サロマ湖100kmウルトラマラソン完走記その1。

タイムを狙え!第29回サロマ湖100kmウルトラマラソン完走記その2。

タイムを狙え!第29回サロマ湖100kmウルトラマラソン完走記その3。

タイムを狙え!第29回サロマ湖100kmウルトラマラソン完走記その4。

タイムを狙え!第29回サロマ湖100kmウルトラマラソン完走記その5。

タイムを狙え!第29回サロマ湖100kmウルトラマラソン完走記その6。

タイムを狙え!第29回サロマ湖100kmウルトラマラソン完走記その7。

タイムを狙え!第29回サロマ湖100kmウルトラマラソン完走記その8。

タイムを狙え!第29回サロマ湖100kmウルトラマラソン完走記その9。

 

 

 

刻一刻と12時間という目標タイムが迫ってきます。

一方,残りの距離も順調に縮んでいました。

ペースは,6分/kmを切ることも。

足をつりそうになる度に歩きを入れながら,

基本的には猛烈なペースで走っていました。

 

 

そして伝説へ

残り1kmを切ったところで,タイムは問題なさそうでした。

ラストは多くの人が出迎えてくれます。

ラスト1kmはさすがにペースが上がらず,

しかも走ろうとするとふくらはぎが何度もつりそうになってしまう状況に。

それでも,最後は足を引きずりながら懸命に走ります。

応援が本当にあたたかかったなあ。

今回はドラえもんのおかげで,私のことをダイレクトに

応援してもらえましたので余計に嬉しいのです。

マラソン大会に出場することの1つの醍醐味は,

たくさんの応援をしてもらえるということ。

普通に生きていて,まったく関係ない人から応援されることって

滅多にないですよね。

応援に包まれながら,無事ゴール!

目標の12時間も切ることが出来ました。

 

ゴール後,仙人に遭遇!

ゴール後は,お祭り広場のようなところがあり,そこで色々食べることが出来ます。

私は何も食べられませんでしたが(^^;)

階段に座って休んでいると,この世の人とは思えない人に声を掛けられました。

そう,

仙人

 

です。

ワッカですれ違わなかったので,あれ?と思っていましたが,

やはりリタイアだったようです(正確には55kmの関門でアウト)。

 

携帯をバスに忘れ連絡がとれていませんでしたが,

偶然に会えました。

フルマラソンよりウルトラマラソンばかり走っている彼でさえ

完走出来ないような過酷なレースだったのです。

暑さと完走率は反比例するんだな,と思いました。

 

 

せっかくなので,写真を1枚。

写真 2014-06-29 17 25 35

 

もし完走出来なかったら寿司をごちそうする,と契りを結んでいたので

このような画になりましたとさ。

 

 

次回はタイムの振り返りなど,まとめを。

 

 

複利のような逓増人生を歩みましょう!

 

タイトルとURLをコピーしました