タイムを狙え!第29回サロマ湖100kmウルトラマラソン完走記その2。

ランニング,マラソン
スポンサーリンク

 

公言し,追い込む

さてこのエントリのタイトルは,「タイムを狙え!」

としました。

今回のレースは,ただ完走するだけではつまらない。

制限時間も,柴又のときの14時間より1時間短い13時間です。

せっかくだから,完走するだけじゃなく記録も狙ってみようと思い立ち,

Facebookに「12時間切りを目指します!」と公言。

 

軽々しく投稿したものの,つい1ヶ月前の柴又100kmのタイムは13時間22分。

1ヶ月で走力がUPするとは到底思えません。

ちなみに柴又からサロマの間で行った練習は,皇居2周1回のみ。

果たして1時間22分もタイムを縮めることが出来るのでしょうか。。。

この公言が,のちのち重くのしかかることになるとは,

そのときの私にはみじんも感じられませんでした。。

 

サロマの朝は夜である

サロマウルトラは,スタートが早朝5時。

泊まっているホテルにもよりますが,何せ広大な土地。

ホテルからスタート地点までの時間がけっこうかかります。

私のホテルは2:40にバスが出発でした。

 

前日は夕食を18時頃からとり,準備を済ませ,22時前には就寝。

写真 2014-06-28 17 38 02

コレがサロマの荷物です。補給系は,少ない方かもしれません。

ダブトラマン(ウルトラマラソン2階完走)になったAdmiralのAKB氏は,

この5倍くらいの量でした笑。

この半分くらいはウェストポーチに入れ,

残り半分と歯ブラシ,歯磨き粉,汗ふきシート,制汗剤,タオルなどを

ドロップバック(中間地点における荷物)に入れます。

 

翌朝は2時に起きて朝食。けっこう出発ギリギリでした(^^;)

まだ辺りは真っ暗,朝ではなく夜という表現がぴったり。

 

会場は熱気ムンムン

移動中にだんだん明るくなり,到着する頃(4:00前)にはすっかり朝になっていました。

すでにたくさんのランナーが,準備に取りかかっています。

(写真を取り忘れたのが残念。。。)

だんだんテンションあがってきました。

この大会には,Admiralからもう1人参加しています。

通称「仙人」。

フルマラソンよりもウルトラマラソン,トレイルマラソンをこよなく愛する雲の上の人。

ウルトラマラソンに挑戦しようという人は,彼のブログを熟読することをオススメいたします。

【今日のオススメブログ】

reboot blog

 

 

その仙人に会おうと思って連絡するも,返事なし。

レース後談ですが,会場に向かうバスに携帯を置き忘れてきてしまったようです。

 

さあ,5時!100kmの長旅スタートです!

 

複利のような逓増人生を歩みましょう!

タイトルとURLをコピーしました