タイムを狙え!第29回サロマ湖100kmウルトラマラソン完走記その6。

ランニング,マラソン
スポンサーリンク

 

第29回サロマ湖ウルトラマラソンの完走記です。

過去のエントリはこちら。

タイムを狙え!第29回サロマ湖100kmウルトラマラソン完走記その1。

タイムを狙え!第29回サロマ湖100kmウルトラマラソン完走記その2。

タイムを狙え!第29回サロマ湖100kmウルトラマラソン完走記その3。

タイムを狙え!第29回サロマ湖100kmウルトラマラソン完走記その4。

タイムを狙え!第29回サロマ湖100kmウルトラマラソン完走記その5。

 

 

そうそう,この大会は国道を通りまして,かつ交通規制がなされていないんです。

なので,こんな感じで端に寄って走る箇所も。

写真 2014-06-29 9 23 00

 

普通に車が横を通るマラソン大会は初めてでした。

急にふらついて倒れちゃったりしたら本当に大変ですから

参加される方は気をつけて下さい。

 

 

レストステーションで着替えスッキリ

55km地点に大レストステーションです。

応援バスの2箇所目でもあります。

ここで,シャツを着替えつつ,必殺歯磨き。

スッキリ~★

 

そして,柴又のときは封印していましたが,サロマ湖は応援もけっこうあるので

ここからはドラえもんの力を借りることに。

さすがにだいぶ暑かったですが,そのマイナスを差し引いてもプラスが大きく残るくらい効果がありました。

ダイレクトに自分が応援されていると感じられるので良いんです。

写真 2014-06-29 11 16 27

 

ここからまた長めの登りが続きます。

昨年,サブ3間近の先輩がここでリタイアしたのも頷けますよ。

応援してくれる奥さんの「もう十分頑張ったよ」というささやき+登り坂。

それを食らったらひとたまりもないでしょうね。

 

変わることは楽しい

やっぱり60km以降のしんどさは変わりません。

でも,しんどくなることを頭だけじゃなく身体でも知っていたので,

柴又のときほどのつらさは感じませんでした。

写真 2014-06-29 12 12 17

これが60km~70kmの間くらいに撮った写真です

しんどいときこそ写真を撮ること。

地味に気分転換になって良いですよ。

写真 2014-06-29 12 12 20

 

柴又とサロマの大きな違いは,「変化」の有無。

柴又は変わり映えしない景色が延々と続きましたが,

サロマは景色も変われば傾斜も変わります。

変わることって楽しいことなんだ!

ということを改めて実感。

日常生活においても,変わらない毎日を過ごしている人は

月曜の9時~金曜の17時まで疲れた顔をしています。

積極的に変化をつくっていきたいものです。

 

早歩きを織り交ぜながら粘りの走りを続けます。

 

そろそろタイムが気になる季節

気付けばサロマ湖の反対側に辿り着きました。

WS000035

ここまで9時間近く走行,目標タイムの12時間まで残り3時間となっていました。

間に合うかどうか,

絶妙に微妙

 

な状況です。

どうなることやら~。

 

 

 

複利のような逓増人生を歩みましょう!

 

タイトルとURLをコピーしました