まさか「みんなのうた」で泣く日が来るとは思わなかったのでシェア。

雑記
スポンサーリンク

 

ほろりと涙が落ちてきました。

何気なく娘とテレビを見ていたら、
「お弁当ばこのうた」
とやらが始まりました。

 

これっくらーいの!
おべんとばーこに!
おーにぎーりおーにぎーり
ちょっとつーめて!!!!

 

これ始まると思っていたら、
まったく曲調が違う。

理由は分からないけれど、
なぜか涙が流れていました。

 

・自分の母を思い出して
・娘がいつかお弁当を持つようになり、卒業する日を想像して
・妻のありがたさを感じて

たくさんの愛情を受けて私はいま存在している。
そんなことを思わせてくれる歌でした。
一緒に流れる映像がまた、ジーンとくる。

 

娘は私の前に座っていたので、
おそらく泣いていたことはばれていない、はず(^^;)

お子さんがいらっしゃる方には、響くような気がします。

NHKみんなのうた 半崎美子「お弁当ばこのうた〜あなたへのお手紙〜」ライブ映像(歌詞入り)

★★★★★★★★★★

【編集後記】

4日間の研修が終了。
また来年に向けて、改善点が出てきました。
ひとまず、ホッと一息です。

 

【Twitterフォロワー数】

3220人(前日比+1人)(開始日比+540人)

タイトルとURLをコピーしました