集中したいなら予定をどんどん入れてしまおう。

スポンサーリンク

 

仕事に集中出来ない。

読書に集中出来ない。

やるべきことに集中出来ない。

 

誰もが抱える悩みだと思います。

私もよく悩んでいます(^^;)

 

集中するにはどうしたらいいでしょうか。

思うに,そのためには,やることをたくさん作ってしまえば良いのです。

やることが少なくて時間がまだたっぷりあると思ってしまうから,集中出来ない。

ついネットサーフィンをしてしまったり,メールチェックをしてしまうのです。

人間,追い込まれたときの集中力はハンパありません。

 

たとえば夏休みの宿題。

8/29になってまだ宿題がまったく終わっていなければ,集中して残りの3日間すべてを宿題に費やすはずです。

そのときの集中力といったら凄まじいものがありますよね。

 

でも現実には7/20から夏休みが始まり,まだ1ヶ月以上もある!と思ってしまうのです。

結局,最後につらい思いをすることになります泣。

 

空いていたら,予定をどんどん先に入れてしまいましょう。

その時間を天引きして逆算し,仕事の計画を立てるのです。

私はスケジュールに,仕事の予定もプライベートの予定もすべて入れています。

「ここでこの予定があるから,その前のこの時間にこの仕事を片付けておこう」

予定がたくさんあればあるほど仕事が早く終わるという,マジックのようなことが起こるのです。

 

どんどん予定を入れていきましょう!

 

 

複利のような逓増人生を歩みましょう!

タイトルとURLをコピーしました