【18目標会計士】いまやらずしていつやるのか。悔いを残さないためにいまこそ勉強。

勉強法
スポンサーリンク

 

さぁさぁ会計士論文式試験が近付いてきました。
泣いても笑ってもあと9日。
8月24日からの3日間で、
平成最後の会計士合格者になれるかどうかが決まります。

ここからどうあがいても結果は変わらないと思って何もしないか。
ここからでもいくらでも結果は変えられると思って必死でやるか。

正直ね、どっちでもいいんですよ。
選ぶ権利は自分にあります。
残り期間も最後までガリガリやれ!!!
と言われても言われなくても、やる人はやります。
淡々といつも通りただただ積み重ねます。

しかし、私は経験者として、講師として、
みなさんに事実を伝える義務があります。

私は、この時期、
あんまり勉強しなかったんですよ。
世間と同じで、お盆の空気に飲まれ。
暑いし、だるいし。
勉強しに行くのもおっくうで、
まぁでもなんとかなるという根拠のない自信があったりして。

結果、落ちたわけですよ。
そうするとですね、

めーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっっっっっっっっっっっっっちゃくちゃ、悔やみます。

もっとやれることあったよなぁ。。。
なんで最後にもっと勉強しなかったんだろう。。。
今頃は監査法人で働いてはずなのになぁ。。。
あいつは受かって何で俺が落ちるんだよ。。。
また来年8月まで勉強かぁ。。。

 

いまやらずに不合格になったら、
間違いなく、これに近い状況になるはず。

やりましょうよ、いま。
いまやらずしていつやるんですか。
今年でもう受験勉強は終わりにしましょう。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今日も水道橋に籠もって原稿チェックと作成です。

タイトルとURLをコピーしました