社会人が勉強時間を毎日55分捻出する方法。

勉強法
スポンサーリンク

 

仕事をしながらの勉強、
メチャクチャしんどいですよね。
僕自身は学生時代に、
会計士に合格しています。
社会人で資格の勉強をしている人には、
尊敬しかありません。

社会人の方にとって、
一番のネックは、やはり、
時間の確保です。

受験生の8割以上の悩みは、
仕事との両立について。

「時間」は誰にでも等しく与えられていますが、
「勉強時間」は等しく与えられていません。
でも、勝負は同じ土俵です。

少しでも勉強時間を捻出したい。
そう思っている人がたくさんいます。

そんな社会人の方にとって、
非常にためになるお話を、
税理士の井ノ上さんにしていただきました。

必見です。

↓↓↓

【税理士試験】法人税法を1回目の受験で合格する勉強法とは?

昼休み60分のうち、
ランチは5分で終わらせる。
50分で問題を解いて、
残り5分で解答の確認。

やる人は、やっています。
「時間がない!」と嘆く前に、
時間の使い方を見直してみましょう。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

昨日は原稿チェック。
夜は落語を観に行きました。

 

【1日1イフ】

コンビニに入ったら菓子パンの存在を消し去る

タイトルとURLをコピーしました