横浜マラソン2019完走記その2~スタートまでの状況~

ランニング,マラソン
スポンサーリンク

 

横浜マラソン2019の完走記です。

 

横浜マラソン2019完走記その1~事前受付とアルコール摂取状況~
横浜マラソン2019の完走記です。 事前受付は金土の2日間 都市型マラソンの特徴は、 事前受付が必要なこと。 正直、面倒です(^^;) 事前にゼッケンなど送付してくれる大会も増えているのに、 何ででしょうねぇ...

 

 

座れる電車を選ぼう

当日。
荷物置き場への最寄り駅はみなとみらい駅ですが、
めちゃくちゃ混雑します。
それを踏まえて、それぞれの参加者ごとに、
オススメ駅が指定されていました。

私は桜木町駅だったんですけど、
めっちゃ行きにくいので、
混雑覚悟でみなとみらい駅へ向かいました。
池袋からの直通電車を狙って。

無事、座れました。
レース当日、1時間近く立ちっぱなしは、
かなりしんどいですから。

 

かかる時間の想定を3倍にせよ

8時30分スタートですが、
30分前の8時には、整列が必要。

7時過ぎに着けば大丈夫だろうと思っていましたが、
けっこうギリでした・・

都市型のマラソン大会、
参加するのは久しぶり。
2016年の京都マラソン以来。
混雑ぶりを忘れていました。

さすがにみなとみらい駅は、
非常に混雑していまして、
通常時なら5分で着く距離でも、
15分くらいかかりました。

荷物預かり所の入り口で手荷物検査をしているので、
そこがボトルネックになっていましたね。
ほぼ中身見てない感じでしたがw

 

 

8時に間に合わなくても大丈夫そう

荷物預かり所から、スタート地点までは、
ブロックによってかかる時間が変わります。

僕はBブロック。
AからLくらいまであって、
Aに近いほど、遠いです。
Bだと、10分くらいは見ておいた方がいいかなと。

8時ちょうどくらいに、到着しました。

ただ、かなりギリギリに入ってきた人もいるので、
実際は、なんとかなってしまうかもしれません。
混雑してるので、致し方ないですね。

 

谷原章介さんなど、
ゲストの挨拶を聞いたりしながら、
待ちます。
待っている間は、ちょっと寒いです。
防寒対策、しておくのがオススメです。

ちなみにちなみに、
スタート地点で旗を振ってくれている女性が、
メチャクチャ美人でした。

↑この人ではなかったかもですが、こんな感じの人
※拡大推奨

★★★★★★★★★★

【編集後記】

昨日は短答MTG。
その後娘の迎えに。

タイトルとURLをコピーしました