やっぱり、一にも二にも、目標、目標、目標!

気づき
スポンサーリンク

 

7月から、ランの練習に、
ほんのちょっとだけ力を入れています。

目標を掲げ、公言し、計画し、実行し、改善プロセスを回すことで成功確率を1%でも高める。
目標を公言するほうがいいのかしないほうがいいのか。 これについては諸説あるようですし、 タイプによって最適解は異なるでしょう。 目標など立てない方がうまくいっている人もいますし、 公言しないで不言実行の人もいます。 ...

本当に、ほんのちょっとです。
月118kmなんて、そこいらの人が走ってますから。

ただ、サボりがちで、下手すると月0kmのこともある私にとっては、
なかなかなハードルなんですよ。

で、今日をもちまして、
なんとか7月の目標を達成しました!

日付距離(km)
2019/7/30 5:450.25
2019/7/30 4:537.05
2019/7/30 4:470.25
2019/7/28 4:2511.53
2019/7/24 6:433.07
2019/7/24 6:390.25
2019/7/23 4:2310.2
2019/7/23 4:170.28
2019/7/22 4:3310.15
2019/7/22 4:190.25
2019/7/18 4:550.55
2019/7/18 4:235.2
2019/7/18 4:150.25
2019/7/15 21:575.5
2019/7/15 18:375.38
2019/7/15 15:241.19
2019/7/15 13:010.9
2019/7/13 7:1711.04
2019/7/11 5:191.8
2019/7/11 4:1910.1
2019/7/11 4:140.3
2019/7/8 6:138.26
2019/7/4 4:3310
2019/7/4 4:290.3
2019/7/2 4:297.1
2019/7/2 4:230.3
2019/7/1 5:280.6
2019/7/1 4:369.1
2019/7/1 4:280.3
合計121.45

 

0.3とか0.25ってのは、家からジムまでの距離。
目標を立てると、どんな小さな距離でもいいから積み重ねよう!
という気持ちになるんです。

翌朝走ろう!と思って寝ると、
朝ちょっと眠くても、起きられるんです。

きっと、目標を立てていなければ、
118km走ることもなければ、
早起きもできていなかったことでしょう。

「自分は弱い人間である」

と自覚している方は、ぜひ、
8月の目標を立ててみて下さい。

8月も引き続き、118kmが目標です。
7月は1回の最長距離が11kmくらいでしたから、
8月はハーフ以上を1発入れたいな~とは思っています。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

昨日は某所で打ち合わせ。
その後池袋で入門講義でした。
次回は実力テストです。

 

タイトルとURLをコピーしました