横浜マラソン2019完走記その1~事前受付とアルコール摂取状況~

ランニング,マラソン
スポンサーリンク

 

横浜マラソン2019の完走記です。

 

事前受付は金土の2日間

都市型マラソンの特徴は、
事前受付が必要なこと。
正直、面倒です(^^;)

事前にゼッケンなど送付してくれる大会も増えているのに、
何ででしょうねぇ。。。?

事前にある程度参加者の数が見込めるからなのか。
スポンサーがたくさんいるからなのか。
理由は分かりませんが、前日までに受付が必須。
そうしないと参加できません。
横浜マラソンは、大会前の金曜日土曜日2日間でした。
(代理も可)

 

土夜は狙い目!

案内には、「土曜は混雑します」
と書いてありました。
休日ですから、そうなるでしょう。

土曜の夕方に行くつもりで準備していました。
その後、急遽連絡があり、
通夜に参列していたため、
到着は締切の1時間前(19時)になりました。

これが良かった。

パシフィコ横浜の展示ホール。

こんな感じで、
まったく並ばず入れました。

 

たくさんのボランティアの方々。

 

とにかく、空いていました。
土曜の早い時間帯のほうが混雑するのでしょうね。
前日はみなさん、早く寝たいですからね。

 

アルコールは避けるべきだが・・・

前日の飲酒は、
タイムを狙うなら、避けるべきです。
今回のレースは、
サブ4を狙っていたので、
本来なら飲んじゃいけなかった。

でも、でも。
通夜振る舞いで、
目の前に瓶ビールがわざわざ置かれたんですもの。。。

さらに受付後は急遽焼肉に招集。
KOの先輩の指示により、
問答無用で生ビールをおいしくいただきました。

 

よくよく思い返すと、その週はいろいろあり、
火曜~土曜まで毎晩アルコール摂取してました(^^;)
ありえんw

火:ビール4杯くらい
水:ビール1杯、ホッピー1杯
木:ビール1杯、ワイン0.7本くらい
金:ビール、ハイボールなど計7杯くらい
土:ビール1.5杯くらい

よい子の皆さんは、
決して真似しないで下さい。
そのせいで、トイレに行く回数が増え、
苦しむことになろうとは、
思いもしませ・・・・
いや、なんとなくそんな気はしていました。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

昨日は原稿チェック、
池袋にて個別面談・講義でした。

タイトルとURLをコピーしました