下半身を鍛えることで人生が好転していくかもしれないって思うんだ最近。

雑記
スポンサーリンク

 

足腰って、大事ですよね。
体の要と書いて、腰ですからね。
下半身を鍛えることが、
幸福につながるんじゃないかと、
最近思っているんですよ。

 

人生100年時代!でも・・・

確かに寿命は延びてきています。
これからも、まだ延びていくでしょう。
100歳まで生きるのが、
本当に当たり前になってくる。

でも。
その100歳をどこで、
どんな状態で迎えるか?
を考えたい。

寝たきり状態が、
10年続くとのデータもあるようです。
90歳から100歳までの10年間、
寝たきり状態。
それはイヤです。

 

足腰鍛えて最後まで元気に!

そこで、やはり、足腰が重要になってくるわけです。
特に、腰。肝心要な、腰。
下半身と上半身をつなぐ、腰。

こないだ、ぎっくり腰やりましたけど、
腰をやられると、ほんと動けないです。
つらい。

ですから、
スクワット、プランク
これらを毎日、
ちょっとずつ取り入れているところです。

健康寿命を100年へ!
みなさんも、今日から、
下半身を強化していきませんか。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

昨日は沖縄2日目。
日の出を見て、マネジメントゲームやって、
BBQして帰ってきました。
控えめに言って最高でした。

タイトルとURLをコピーしました