ボンキュッボンな講義を目指そう。

スポンサーリンク

 

極端なくらいでちょうど良い

授業をするとき,大事なところはゆっくり,かつ繰り返します。

逆に重要ではないところは,早く進めるようにしています。

でも,まだまだ甘い。

生徒が思っているほど,メリハリをつけられていないのではないか。

 

新人の講義を見ていて,そう感じたのです。

 

極端なくらいでちょうど良い。

その方が,印象にも残りやすいはずです。

出るとこは出ていて締まるところは締まっている,

ボンキュッボンな講義をしないといけないなと思いました。

 

単調な講義は眠くなっちゃいますしね(^^;)

人前で話す方は,ボンキュッボンを意識してみましょう。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

やっぱり昨日は飲み過ぎました(^^;)

ヘパリーゼのおかげで体調はすこぶる良いんですけどね。

 

【1日1挑】

カリーカイラス

tsukiji kitchen

 

今日の起床時刻:12時

いろいろあってこんなことに(^^;)

 

ないすとぅみーとぅ!

 

タイトルとURLをコピーしました