行きたい場所に行っておく。会いたい人に会っておく。やりたいことをやっておく。

気づき
スポンサーリンク

 

「首里城、行ってみたかったんですよねー。。。」
と嘆いている人がいまして。

 

行きたい!そう思ったら行っておく

きっと首里城は、
再建されることでしょう。

しかし、行きたいときに行っておかないと、
いつでも行けるとは限らない。
改めて多くの人が感じているはずです。

オーストラリアのウルル(エアーズロック)も、
もう入れなくなりましたし。

富士山だって、いつ、
入場禁止になるか分かりません。
大噴火が起こって、
二度と登れなくなる可能性だってあります。

行きたい場所があるなら、
可能な限り、早く行っておきたいもの。

 

会いたい!そう思ったら会いに行く

人もそう。
会いたい人がいるなら、
会えるときに、会いに行きましょう。

会いたいアイドルがいるなら、
ライブに行くなり握手会に行くなりする。
いつ引退してしまうか分かりません。

実際、僕が人生最初で最後の握手会へ行った人は、
アイドルグループ辞めちゃいましたからね。
芸能界には残っていますが。

安室ちゃんだって引退しちゃいました。
そんなこともあって、
僕は安室ちゃんのライブに、
滑り込みで行ったわけです。
僕はいま、ガッキーに会いたい。

当たり前の存在も、
いつかは当たり前ではなくなります。

たとえば、両親。
遠くに住んでいるなら、
定期的に会いに行く。

昨年父が亡くなり、正直、もっと、
会っておけばよかったなと思っています。
病気にならなければ、
ほとんど帰ることもなかったでしょう。
これがまさしく「後悔」ってやつなんだなと。

 

やりたい!そう思ったらやってみる

やりたいこともがあるなら、やりましょう。
二度とやれなくなってしまうかもしれません。
100kmマラソンも、興味があるなら、
出られるときに出ておかないと。
いつでも出られると思ったら大間違いなのです。
突然、目が見えなくなってしまうかもしれない。
大けがを負ってしまうかもしれない。

やりたいこと、やったもん勝ち、青春なら〜♪
って光GENJIも歌っているじゃないですか。

 

 

 

首里城炎上は、非常に悲しいニュースです。
そこから学んで、人生を変えていかねば。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

昨日は始発で羽田へ。
南城市を巡り、高速船で久高島へ。
久高島を満喫しています。

タイトルとURLをコピーしました