15年ぶりにTOEICを受けてきた。直後の所感。

勉強法
スポンサーリンク

 

TOEICを受けてきました。
目的は、特にありませんw

 

気楽of気楽

今回は腕試し。
現時点での英語力を確かめるため、
まったく勉強をせずに受けました。

すると。。。
あたりまえですが。。。

 

 

メッチャ気楽ですwww

 

気楽すぎて、
会場まで走って行きましたからね。

逆に、絶対に結果を出さないといけない試験では、
ものすごく不安に襲われるでしょうし、
緊張もするんだろうなと。

会計士試験のときは、
超絶緊張したもんなぁ(^^;)
(学生だったので気楽といえば気楽でしたが)

 

会場が寒かった

会場まで、3kmくらい。

ゆったりペースで走ったのですが、
汗ばむ陽気でしたので、
そこそこ汗をかいてしまいました。

そしてなぜか、
冷房が直接当たる席。。。
寒くて鳥肌が。。。

羽織るものを持って行きましょう。
走っていくのも、やめましょう。

TOEICは年間200万人以上受けるようですが、
往復でランニングしている人は、
100人もいないのでは!?!?
いや、意外とたくさんいるかも!?
いたら教えて下さい。

ちなみに、なぜか妻と会場が違ったんですよね。
同じ会場だと不都合があるからでしょうか?

 

時間が足りない

大学2年生のクラス分けで受けたときに、
時間が足りなかったことだけは覚えていました。
やっぱり、足りません。

リーディングが75分で100問なので、
1分もかけられない。
(その計算だけは直前にしました。)

サクサク解いていったものの、
それでも適当にマークせざるを得ない問題が、
たくさんありました。

いや、ちゃんと解いた問題も、
8割くらい意味分からなかったので、
適当にマークしているんですけどね(T_T)

分からないけど解かなきゃいけない。
精神的にしんどいですね。
雰囲気で答えざるを得ないってやつ。

まったく手応えがない。
勉強が足りていないと、
そういう感覚になるのでしょう。

正直、スコアの予想ができません。
だいぶ幅広に予想して、
300~500の間なんじゃないかとは思ってますが・・・

当日まで、リスニングとリーディングの
時間を知りませんでしたw

 

 

次は1月に受ける予定。
そこまでに、勉強法を駆使して、
スコアアップを狙おうかと(^o^)

★★★★★★★★★★

【編集後記】

昨日は家族で過ごしていました。
娘を公園×3に連れて行くなど。
合間に美容院へ。

タイトルとURLをコピーしました