副業・投資・転職・資格。自由に使えるお金を増やしたい人へ。

気づき
スポンサーリンク

 

たまたま目にした、
とある調査結果。

http://www.smbc-cf.com/bincan-station/antenna/11.html
(SMBC コンシューマーファイナンス調べ)

 

30代~40代の男女、
自由に使える月のお金、
3万円!?!?

これでは、
毎週の飲み会とタクシー代で、
あっという間に無くなってしまいます。

なんもいえねぇ。。。
ならぬ、
なんもできねぇ。。。
状態(^^;)

この状況を打破するためには、
収入を高めるか、
支出を減らすしかありません。

支出を減らすのは簡単です。
東京を離れて地方に行くか、
生活費の安い海外に暮らせばいい

でもそれはイヤ!
であれば、収入を高めましょう。
いくつか考えてみます。

 

副業をする

複業と書いたり、
(幸)福業と書いたり、
いろいろあるみたいですね。
普通に副業とします。
いま定職に就いている人を前提に。

副業が可能なら副業で稼ぎましょう。
世の中には稼げる手段がたくさんあります。
自由に使えるお金がもっと欲しい!
と思うのなら、
何でもやってみたらいいです。

副業クエスト100
「ブログの収益化」と「お金を稼ぐ方法」を解説

いろいろありますねぇ。
僕もやってみようかな。。。

 

投資をする

投資にはいろいろあります。
ラクに始められるのは、株式投資でしょう。

ネット証券に口座を開けば、
すぐに実行できます。
(もちろん元手は必要)

株式投資は、リスクが高いです。
その代わり、うまくいけば、
かなり短期間で大きく稼ぐこともできます。
短期でちょっとしたお小遣いを作るくらいなら、
いいかもしれません。

もちろんいきなり始めると、
8年前の僕のように、
年間で7桁円吹っ飛ばすことになるので、
要注意ですw

世の中何が起こるか分かりません。
急にトランプショックが起こって、
株価大暴落になるかもしれません。

そこは自己責任ですが、
お金を増やす1つの手段としては、
アリかなぁとは思います。
地方に住んでいても出来ますし。

 

転職、資格

あとは、本業の基本給を高めることを考える。
より年収の高い企業、
高い業種に転職するのは手でしょう。

外資コンサルなどはハードルが高いでしょうが、
不動産や金融、IT、メディア業界など、
自分の今いる業界よりも、
高い年収の業種に移ることを
考えてみましょう。

稼げそうな資格取得を考えてみるのもアリ。
世の中には資格はたくさんあります。

弁護士や会計士は、かなりハードルが高い。
ですけど、目先の2年を捨ててでも、
いったん資格を取ってしまえば、
収入は大きくUPすることでしょう。

他にも資格は色々ですので、
勉強が好きなら、選択肢に入れてもいいかなと。

資格取得の際は、
ぜひTACに相談を(^o^)

★★★★★★★★★★

【編集後記】

昨日は企業にてマネジメントゲーム講師。
夜は池袋で基礎マスターの講義でした。

タイトルとURLをコピーしました