自由に生きるめがね会計士のブログ。

会計士 尾崎智史の公式ブログです。士業の枠に囚われない自由な生き様を目指しています。基本的にめがねです。

PayPayの次はLINEPayキャンペーン!現金駆逐のために登録してしまいました。

time 2019/05/16

PayPayの次はLINEPayキャンペーン!現金駆逐のために登録してしまいました。

 

PayPayキャンペーンが終了したと思ったら、
今度はLINE Payがキャンペーンを始めるとのことで。

https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1905/16/news084.html#utm_term=share_sp

総額300億ですってよ奥さん!

「LINEは5月16日、モバイル決済サービス「LINE Pay」で、300億円相当の“山分け”キャンペーンを行うと発表した。ユーザーはLINE Payの送金機能を活用し、自己負担なしで「友だち」同士で1000円相当の電子マネーを送り合える。」

 

はい、私も乗りましたよね。
すぐさまLINEを開いて、LINE Payに登録して、
口座も登録して本人認証しましたよ。
何事も、即行動のクセが付いていますからね。

得するかどうか、というよりも、
現金利用者をどんどん減らしていきたいんです。

いや別に現金使うのは自由だとは思うんですけど、
それによって後ろに並んでいる人の時間が奪われている感たるや!!

Suicaでピッ!

であれば一瞬なのに、
財布から現金を出したりお釣りを返したり、
その手間で1分近くかかることもありますよね、、、
その後ろに並んでしまうのが相当なストレス!

世の中の大半が現金を使わなくなれば、
現金NGの店も増えてくるでしょうし、
現金以外の決済のレジが増えてくるはず。

キャッシュレス社会の実現へ向けて、
一消費者として、できるところから取り組んで参ります。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

昨日は原稿。
早めに帰宅して保育園のお迎えも。

 

【Twitterフォロワー数】

3238人(前日比+8人)(開始日比+558人)

関連記事

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

↓↓↓↓↓

 

YouTube始めました! 試験勉強に役立つ情報を提供しています。

 

ザキオチャンネル

 

よろしければチャンネル登録していただけると嬉しいです!

« 次の記事 論文模試の結果を丁寧に分析して次につなげよう。想定より良かった科目こそ要注意。

前の記事 » 【会計士論文】模試の結果を踏まえ、ここから8月までの戦略を立てよう。

管理人

尾崎智史

尾崎智史

自由な生き様を目指すめがね会計士。趣味はマラソン、トライアスロン。勉強法について学び続け、伝えています。 フルマラソン自己ベストはサブ3.5。

新作書籍「勉強法のキホン」受験生にオススメ!



最近読んだ本

カレンダー

2019年5月
« 4月   6月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031