自由に生きるめがね会計士のブログ。

会計士 尾崎智史の公式ブログです。士業の枠に囚われない自由な生き様を目指しています。基本的にめがねです。

iPhoneを機種変する前に必ずやっておくべきこと。2段階認証アプリにご注意を。

time 2018/09/26

iPhoneを機種変する前に必ずやっておくべきこと。2段階認証アプリにご注意を。

 

iPhone本体を交換して、
「あー、事前にこれやっときゃよかった・・・」
があったのでシェアします。

※ちなみに私は最新のiPhoneに変えたわけではなく、
6sのバッテリー交換のためにAppleストアへ行ったところ、
ディスプレイにも不具合があったため本体を交換しただけです。

 

バックアップ

これは、誰しもが思いつくでしょう。
私も、バッテリー交換の前日に、
iTunesにバックアップを取っておきました。

無事、バックアップを復元して、
これで一安心と思っていたのですが。。。

 

2段階認証アプリの引き継ぎ

これ!!!!
すっぽり抜けてしまいました。
というか、必要なことを知りませんでした。

Google Authenticatorを使っていると、
そこの中身は引き継がれないのです。

Google Authenticator

無料
(2018.09.27時点)
posted with ポチレバ

 

久々に仮想通貨の価格チェックしようと思ったら、
仮想通貨系のサイトはすべて2段階認証設定していたので、入れず。
一度、すべて解除してからまたやり直す必要があります。

ま、だいぶ暴落してますし、しばらく放置しようと思っていたので、
そのままにしておくのもありかなぁと。
(まだ全体では含み益なはず・・・)

 

携帯を変えるときは必ず調べてから

まだ気づいていないものが他にもあるかもしれませんが、
今の段階ではこの2つかな、と。

iPhoneに限らず携帯を買い替えたり交換する前には、
必要なことは何なのか、調べるようにしましょう。
親切な人がたくさん情報をネットに上げてくれていますから。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

昼過ぎまで原稿、午後はパワポ入門セミナーを受けました。
夜は、MG開発者の西先生と昔一緒に働いていた方の話を聞きます。

関連記事

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

↓↓↓↓↓

 

YouTube始めました! 試験勉強に役立つ情報を提供しています。

 

ザキオチャンネル

 

よろしければチャンネル登録していただけると嬉しいです!

« 次の記事 iPhoneバッテリー交換3200円でできるのは年内までだから急ぐべし!でも、年あけてからでも5400円です。

前の記事 » HANABIの季節は終わったけれど、受験勉強に大切なことはHANABIに学んだ。

管理人

尾崎智史

尾崎智史

自由な生き様を目指すめがね会計士。趣味はマラソン、トライアスロン。勉強法について学び続け、伝えています。 フルマラソン自己ベストはサブ3.5。

新作書籍「勉強法のキホン」受験生にオススメ!



最近読んだ本

カレンダー

2018年9月
« 8月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930