ありがとうの一言で、夫婦の仲の良さは120%UPするのかもしれない。

雑記
スポンサーリンク

 

うちの妻は、ことあるごとに、

「ありがとう」

と言ってくれる。

テレビのリモコン取ってあげたり、
ちょっと遠くのものを取ってあげたり、
お皿を洗ったり、洗濯物たたんだり、
ただそれだけなのに、
いちいち、

「ありがとう」

と言ってくれる。

最近、それに気がついた。

それに対して僕はどうだろうか。

滅多に、

「ありがとう」

なんて、言っていない気がする。

もっと、僕が、

「ありがとう」

と口にしていたら、
くだらない夫婦げんかはもっと減るのかもしれない。

そんなことを考えていた、
平成最後の昭和の日。

 

感謝をしっかり口に出す。

令和からと言わず、
平成最後の日から実践しよう。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

昨日は娘の誕生日。
欲しがっていたプリキュアグッズをあげたら
さっそく集中して取り組んでいました。

 

【Twitterフォロワー数】

3165人(前日比+4人)(開始日比+485人)

タイトルとURLをコピーしました